ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.243 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2024年01月11日 (木) 15時45分 [返信]

ぐんと気温が下がり真冬になりました。
能登の大変さが伝わってきます。
まだ孤立しているところがあるってお気の毒です。
昨日少しだけ散歩に行ったら大鷭さんがつがいでいました。
水かきが大きいです

No.247  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年02月11日 (日) 07時53分

 いつも亀レスですいません。(o*。_。)oペコッ
いつもこの掲示板にご訪問して頂いてる女性の家に被害が
及んでない事を祈っております。

 今回の能登地震は、津波と火事で前回の家がたくさんありました。
御気の毒な事です。道路が整備され、一刻も早い復興を願っていのす。

 大鷭のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.237 今年もよろしく〜♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2024年01月05日 (金) 10時03分 [返信]

ほっとコーヒーさん

今年もよろしくお願いします。
令和6年は、大きな地震と航空機事故でとんでもない幕開けになってしまいましたね〜
おめでとうございますとは言えないような・・

孫たちはお陰様で成田空港なので事故には遭わず無事に2日の夕方には家に着いたとメールが来てほっとしています。
何でもない日常の有難さが感じられます。

福岡では初日の出がちょっとだけ見られましたよ。
ホテルに2拍してのんびりして来ました。
福岡タワーに上って来ましたがお天気は曇りだったので写真はパッとしませんでした♪

No.242  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年01月07日 (日) 09時22分

 新年明けましておめでとう
本年も良い歳をむかえられますように
お祈り申し上げます。

 新年早々から災難でしたね。
震度7クラスの大きな地震で地域は壊滅状態になりました。
お悔やみ申し上げます。

 福岡では曇っていたようですが、それでも初日の出が観られて良かったですね。

 初日の出、門松のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.236 あけまして 投稿者:力丸ママ   投稿日:2024年01月03日 (水) 20時31分 [返信]

おめでとうございます。

元旦に家族が集まりワイワイ始めようかと思ったところに能登の地震アラート、こちらも船酔いのようにゆらゆらゆれました。
そのあとは皆黙ってテレビに釘付けでした。
寒い中お気の毒です。
昨日も航空機事、今日は北九州で火事しょっぱなからいないです。
今年は気をつけなさいと言うことでしょうか!

No.241  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年01月07日 (日) 09時13分

 新年明けましておめでとう
本年も良い歳をむかえられますように
お祈り申し上げます。

 豪勢なおせち料理ですね。
おせち料理のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.235 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ    投稿日:2023年12月31日 (日) 15時22分 [返信]

やっと掲示板直すことが出来ました


でもマダメニューのアドレス消せないので
力丸マークから入れます。

No.239  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年01月07日 (日) 08時48分

 それは良かったですね。
マンションから綺麗な富士山がくっきり見えますね。
来年も力丸ママさんにとって良いお年で有るように願っています。(o*。_。)oペコッ

No.234 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年12月29日 (金) 20時53分 [返信]

ララの更新が難しくなって出来ないのでかえました

https://rikimarutabi.kachoufuugetu.net/top.html
掲示板はまだ直せないないのでhttp://www.rikimarumama.sakura.ne.jp/cgi-bin/rikibbs06987/joyfulyy.cgiでお願いいたします。


No.240  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年01月07日 (日) 08時53分

 仕方有りませんね。
力丸ママさんの掲示板は大勢のネットファンがぶら下がっていますから
心配しておられる方も居られるでしょう。

どうぞ良いお年を迎えて下さい。

No.233 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ    投稿日:2023年12月23日 (土) 19時53分 [返信]

掲示板が使えなくなりやっと直リンクだとはいれるようになりました。

http://www.rikimarumama.sakura.ne.jp/cgi-bin/rikibbs06987/joyfulyy.cgiです
よろしくお願いいたします。

No.238  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年01月07日 (日) 08時40分

 レスが遅れました。(o*。_。)oペコッ
掲示板の調子が悪いようですね。力丸ママのパソコンが調子悪いのか、
掲示板のサーバーに異常があるのかわかりませんが、取り敢えずプラウザの
キャシュをクリアにしてはいかがですか?

No.231 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年12月18日 (月) 18時54分 [返信]

今日は今季一番の寒さです。

なので空気が澄んでいてしかも乾燥しているのででこのパソコンがある私の部屋から富士山が良く見えます。反対側の居間からは都庁、新宿西口ビル群やスカイツリーが見えて夜はネオンできれいです。

No.232  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月20日 (水) 19時15分

 こちらでも、名古屋気象台は気象台は、名古屋と岐阜で
「初雪」を観測したと発表しました。と言っても積雪はなく
パラついた程度でしたが寒かったですね。


 21日(木)から23日(土)にかけて日本海側を中心に警報級の大雪となる
おそれがあるとの事です。寒くなると冠雪が固くなりますら
無理をせずにカメラ撮影を楽しんで下さい。

 富士山のお届け、有難うございます。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.226 秋月城址の紅葉♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年12月02日 (土) 11時25分 [返信]

もう師走、今年も残すところ1ヶ月になりましたね〜
早いものですね〜

昨日は恒例の忘年会を兼ねた卓球の試合で優勝しました。
先月はダーツとグラウンドゴルフでも優勝して嬉しい年になりました。
と言ってもシニアの会ですよ(笑)

福岡県秋月城址の紅葉です。
コロナで行けなかったから4年ぶりでした♪

No.230  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時41分

 秋月城址の紅葉はね素晴らしいですね。
ほっとコーヒーは滋賀県の永源寺へモミジ狩に行きましたが、
香嵐渓同様にいまいち紅葉の色づきが良くない気がしてます。

 何と言うか色が黒ずんでいる気がします。
秋月城址の紅葉には及ばないですね。暑すぎたせいでしょうかね。

 kiyokoさんはほっとコーヒーと比べて運動神経が良いですね。
優勝して豪華な景品を頂いた事と思います。(*Θ_Θ*)/ニコッ


No.225 メタセコイア♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年11月28日 (火) 21時45分 [返信]

ほっとコーヒーさん こんばんわぁ♪

ぽかぽか陽気は今日までとの予報だったので、
佐賀県大和町の金立公園にメタセコイアの黄葉を見に行って来ました。
車で1時間くらいです。

2枚目の手前の方の地面が荒らされてるのはイノシシが掘ったんだそうですよ〜・・

紅葉も綺麗でした♪

No.229  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時29分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ
メタセコイア並木の紅葉もすばらしいですね。
ほっとコーヒーは、去年に滋賀県高島市へ身に行った事が有ります。
雪が降るとまるで『冬のソナタ』のロケ地と似ていますので
各地から観光客が集まって来ます。

 どこにでも害獣で困っているんですね。クマ、イノシシ、カモシカ等が
荒らしてたり、農作物を食べたりしていますね。


No.224 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年11月23日 (木) 14時10分 [返信]

昨日は高崎の大聖護国寺に行ってきました

ここは守り本尊の五代将軍の母の桂昌院がですが寄進した【不動明王】と修復中の4明王、36童子の内【14童子】が見れる事でした。
不動明王の体の中から願い文が出てきて桂昌院が寄進したものとわかりました。
他にも焼け残った36童子など今修復中だそうです

No.228  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時18分

 【不動明王】と修復中の4明王、36童子の内【14童子】が
観られて良かったですね。そして現在も修復中なんですね。

 お写真で見ると怖い顔してますね。(笑)

参考資料:大聖護国寺
https://daisyou5592.jp/butsuzou



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板