ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

No.262 中山の大藤♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2024年04月24日 (水) 18時17分 [返信]

ほっとコーヒーさん こんにちわぁ♪

暑くなってきましたね〜
今日も25度にもなっています。

暖かくなって何処の花も満開を迎えていますね〜

柳川の「中山の大藤」を見て来ました。
ここも満開でむせかえるような花の香りがしていました。

樹齢300年だそうです♪

No.264  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年05月04日 (土) 06時23分

 いつも亀レスで申し訳ございません!!

 今年は花の開花予想がつきにくい年はなかったかと思います。
梅・河津桜までは、例年より早く、桜も早いのかなと思いきや
尾張藩では4月9日前後が満開となって遅いですね。ところが藤に
至っては開花が例年よりも早く開花しています。

 入学式お子さんの記念撮影に桜を背景に記念写真が撮り安かったかと
思います。今後咲く花菖蒲は例年並みか少し早く開花するでしょうね。



このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板