ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

No.253 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2024年03月14日 (木) 14時55分 [返信]

一昨日しだれ梅をみにいったらもう終わってがっかりしました。車を使わないで歩いて行ったのです。
もう立てないくらい疲れてベンチに座っていました。
偶然オナガにであえてがぜん元気が出ました。
勝手なものですね(*^^)v


No.258  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年04月13日 (土) 05時26分

 そうですね、花の開花時期を見極めるのは難しいですね。
今年は梅の開花は早かったけど桜の開花は遅かったですね。

 4月8日前後になって各地のソメイヨシノが一斉に満開となりましたね。
去年の開花データを観て行動するのですが、極めるのは難しい。
去年よりも10日前後のずれが有る時も有るし4日前後のずれが
有る時も有る。
観たい花は近所の草木の花の開花度を観て判断してますが、
それでも地域によってはずれがずれが有りますね。(笑)

 オナガ君のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ



このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板