ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

No.244 SL人吉♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2024年01月21日 (日) 17時50分 [返信]

ほっとコーヒーさん こんにちわぁ♪

先日散歩に出たら「SL人吉」が通りました。
慌ててカメラ向けて撮りました。
曇り空だったので写りは悪いですが、
いつもより煙を盛大に出してくれて「ポーッ」と汽笛も鳴らしてくれましたよ。

熊本県の人吉駅〜佐賀県の鳥栖駅まで、
土、日曜日に3月末まで走るそうです。

散歩道の梅の花も咲き始めて、蝋梅はもう満開になっていました♪

No.248  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2024年02月11日 (日) 08時09分

 いつも亀レスですいません。(o*。_。)oペコッ

 SLは、汽笛も煙突からモクモクと吐き出す煙も絵になりますよね。
ほっとコーヒーは依然、大井川鉄道のSLを撮りに行った事が有りました。

 今年の梅や河津作は例年並みで去年より早く開花してます。
初春はもうすぐそこまで来ています。草花が一気に咲く
季節となりましたので、注意してないと取り損ないますね。

 SLと梅のお便り、有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ



このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板