ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

No.197 初秋の白川郷 投稿者:亮子です   投稿日:2023年08月31日 (木) 17時07分 [返信]

ほっとコーヒさん、、こんにちは。

今日も気温は37度です。
今夏は日本海側の北陸が雨は降らずに猛暑です。

エアコンの下にばかりいると、体がなまるので山に行って来ました。
途中に立ち寄った白川郷も、ススキの穂が陽にきらきら光り初秋の風景です。

No.200  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年09月05日 (火) 10時56分

 今年の雨は地域によって線上降水帯となって豪雨になったり、
まったく降水量がなく、ダムが干上がったりしている地域もありますね。

 黄金色に染まる田んぼに白川郷の合掌造りの茅葺き屋根が
アングルとしてうまく撮れていますね。

 特にローアングルで撮影する事により屋根だけを強調して
撮られていますね。余分なものはカットして撮られています。
こんな撮影方法ももすばらしいですね。

 ここに鉄道が走っていたなら中井精也さんはどう評価されるのかな?



このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板