宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。

名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[9810]

題名:SDGs(持続可能な開発目標)の不都合な真実

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2024/04/24(水) 01:26 2001:ac8:88:3000:def4:b2af:b243:940(IPv6:m247-ltd-dublin) (2001:ac8:88:3000:def4:b2af:b243:940)

ある日突然、「この活動に協力したら、あなたの未来は明るくなり
ますよ」と家族や隣人に言われたとしたら一片の疑念もなく、寄
付金や労働や知恵を提供することができるでしょうか?

「胡散臭い」「何かの宗教か?」そう思われる方もいらっしゃるか
もしれません。

しかし今「人類の明るい未来のためですから、この17のゴール達成
に協力してください」という活動が、世界的に活発化しています。
それが、国連が提唱する「SDGs(持続可能な開発目標)」

このまま人間が、環境を破壊し続けると、地球に住み続けられなく
なるとの声から世界的にSDGsが叫ばれています。

その勢いは凄まじく、 企業によっては、このSDGsへの対応が任意
からほとんど「義務」になり、「日本企業もSDGsに対応しないと
世界に置いていかれる!」 という議論もあるほど。

さらに、今や日本の子供たちまでもこの教育にどっぷりと浸かって
しまい、なんと「もう、人間なんて地球にいない方がいい」と言い
出す子供も出始めていると言うのです。

果たして、このままSDGsを推進していくことで「持続可能な」未来
が生まれるのでしょうか?

国史啓蒙家の小名木善行先生はこう語ります。
「SDGsが掲げている目標をよく調べてみてください。一部の金持ち
が儲けるための策略なのではないか?そう思える目標が、あまりに
多いことに気づくはずです」
今から、その一部をご紹介します

「エネルギーをクリーンに」の大嘘

SDGsの目標の一つである「エネルギーをクリーンに そしてクリー
ンに」。

この目標を掲げて、「太陽光発電」が世界的に推進されています。

日本でも、「2050年までに東京のCO2排出を実質ゼロにする」と高
らかに宣言した小池百合子東京都知事が、一戸建てやマンションな
どの新築住宅を対象に、住宅メーカーに太陽光パネル設置を義務付
けようとしています。

これは東京だけの動きではありません。国は私たちの税金を補助金
にして太陽光パネル設置を推進。2018年以降日本各地で設置は右肩
上がりに増加し、ついに太陽光発電の導入量で日本は世界ランキン
グ3位まで上がりました。(一般社団法人 太陽光発電協会調べ)

素晴らしい!日本はなんてエコ大国なんだ!と思われるかもしれま
せんが、実は“ヤバい産業廃棄物”を押し付けられていただけだと
いうのです。

太陽光パネルの寿命は20〜30年。寿命が来たパネルは発電効率が悪
く、新しいパネルへの入れ替えが必要になります。

太陽光パネルには鉛、カドミウム、セレンなど有害物質が含まれて
いるため、産業廃棄物として埋め立てるしかありません。

2030年代半ば以降、寿命を迎えるパネルが大量に出ると予想されて
おり、環境省は、2040年ごろには年間80万トンもの使用済み太陽光
パネルが排出されると試算しています。

もし使用済みの太陽光パネルが大量に放置され続けたら有害物質が
水に溶け出し、私たちの体に入ってくるかもしれません。

有害物質のカドミウムは、日本4大公害の1つ、イタイイタイ病の原
因になったもので、寝たきりになり、寝返りを打ったり笑ったりす
るだけで骨折。引き裂かれるような激しい痛みに襲われ死に至る。
そんな恐ろしい公害が再発するかもしれません。

しかもさらに酷いのは、“太陽光パネルの8割は中国産”という事
実。1枚約10万円、一般的な家庭にはおよそ10枚設置で100万円
新築で1軒屋を建てようとすると、業者から「補助金があるので無
料でお付けしますよ!」と明るく誘いがあるようですが、設置する
ためのお金には、もちろん私たちの血税が使われています。

つまり日本で太陽光パネルの設置が増えると私たちが収めた税金で
太陽光パネルが大量購入され、どんどん中国にカネが流れる仕組み
になっているのです。

果たして、SDGsの名のもとに進められている政策は、「人類の明る
い未来」をもたらすのでしょうか?

他にも、「飢餓をゼロに」「質の高い教育をみんなに」といった、
SDGsが掲げている目標の裏には、巨大な利権と、それを使って金儲
けを目論む、きな臭い動きが数多くあるといいます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板