[8576] 題名:話の趣旨を理解できてねぇのはテメーだべよ(大爆笑)
名前:元創価の現法華講員
◇0R9/xp62to
MAIL
投稿日:
2024/02/19(月) 18:35
133-175-14-26.east.ap.gmo-isp.jp (133.175.14.26)
【※仏法を究めているからこそ、池田先生は人に優しく分かりやすく教えることが出来るのです。】
【※君はアホだから、難解な経典に魅せられて「俺は凄い」と勘違いしているだけなんよ。】
うんだから、例え話で教えてやったべ?
池田大作が説いていた「仏法」なんて、たぶん僧侶の目から見たら「初歩の初歩」。
そんな偉そうにもったいぶって説くほどのものでもないというレベル。
池田大作の講義だのスピーチだのは、仏教の部分だけに限定すれば、僧侶になりたての人にすら劣る。
それは日蓮正宗のご僧侶方の説法・法話を実際に聴聞しなけりゃわからんよ。
なにしろ御書に含まれていない天台宗の文献の文言さえもすらすら出てくるからね。
どんだけ勉強したんだよという話。
池田大作は肝心の仏教の知識が浅いから、自分の得意分野であるゲーテだのカントだのの話に持っていくしかなかったのよ。
俺は、池田大作が御書にも載っていないような天台宗の文献をすらすら引用して話す場面は見たことがないね。
「知識が無くても自分たちは実践しているから尊い」
などとうぬぼれているタイプの人間を、日蓮大聖人は
「暗証(の者)」
と批判されているんだが、おまえら創賊は御書さえも読まんから知らんのだろ(失笑)
大学の数学を小学生に本当に理解させることなんか無理だっつの。
レベルの差がありすぎて。
大学の数学の一部だけを極限にまで分解して教えることはできるかもしれんけど。
でもそれって本当に理解したことにはならんよね?
池田大作の仏教漫談だの創価教学だのを「真の仏法」などと思い込んでいるアホはおまえらだけだ。