[8301] 題名:人間をつくるのは師弟。組織の機構ではない。 (池田先生)
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2024/02/02(金) 19:05
219.109.62.195.user.e-catv.ne.jp (219.109.62.195)
五老僧や三位坊等の、「千人のうち九百九十九人は退転した」とさえ言われた大聖人の弟子たち。
その後の お山の花糞、そして、いまの色淫患部です。
どんな偉そうな肩書があっても、先生の指導を知らないし、ちょっと知っていても誤魔化す。
題目を唱えられない、見せ掛け誤魔化し、偽信心の 邪教詐欺師と同じです。
こんな連中には、何もできません。組織を食い潰すだけです。
色々な難を乗り越えてきた組織 故に、
最後に溢れ出てきたのが、この、組織内部の獅子身中の虫である 色淫患部です。
そして、それらに媚びへつらう 畜生患部達。どちらも堕地獄必定です。
先生指導(抜粋)です。
『 「民の愁い積もりて国を亡ぼす」(P1004)
今、「民の愁い」が積もりに積もった日本である。
多くの人々が、希望も、目標も、生きがいも、見いだせなくなっている。 亡国の兆しである。
現代は、悪縁の絶えない社会である。清浄な生命も、すぐに曇り、汚れてしまう。
ゆえに、この生命錬磨の根本法が、絶対に必要となる。
根本は、同志を増やすことだ。社会の基底部を仏界に変えていくのが広宣流布です。
戦う民衆の陣列は、周囲の心を動かす。わが使命の地域で勝つ。足下の地域で着実に勝つ。
広布の大願の意志あるかぎり、必ず、広々と道は開けていく。
大事なことは、仏意に適っているか、いないかの一点である。ゆえに語り抜くことである。』