宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[7830]

題名:おまえに何がわかる?(失笑)

名前:元創価で現法華講員

◇0R9/xp62to
MAIL 投稿日: 2024/01/02(火) 19:16 133-32-63-3.east.ap.gmo-isp.jp (133.32.63.3)

俺は創価学会と日蓮正宗の両方を経験している。

だから、
「創価学会では百六箇抄・本人妙抄・二箇相承書などの相伝書は二の次で、御義口伝が日蓮大聖人の極意のような扱いを受けている}
ということを知っているし、
「日蓮正宗ではその逆に御義口伝は二の次で、百六箇抄・本人妙抄・二箇相承書などの相伝書が日蓮大聖人の極意として扱われている」
ということも知っている。
両方とも現実に見聞きしているからな。

ところが、どこぞの池田大作かぶれのバカは、自分が経験していない日蓮正宗の中の事情について
「そんなはずはない!日蓮正宗でも御義口伝は重視されているはずだぁ~!」
と、実際に日蓮正宗の中にいる俺の話を信じない。
意味不明すぎ(失笑)

そもそもの話、おまえら創価学会は、日蓮正宗とは別の道を行くって宣言してこの33年間?やってきたはずだろ。
だったら、日蓮正宗で御義口伝が重視されているか否かなんて、そもそも気にする必要ねぇだろ。

おまえらロマンティストのバカ集団は、御義口伝を拝読して
「これが21世紀を開く生命哲学なのね!」
「私たちは人類の希望なのねのね!」
と気持ち悪い自己陶酔して酔っていればいいだろ(失笑)

そして酔ったまま滅びていけ。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板