宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[6748]

題名:なるほど。

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2023/11/08(水) 09:17 203-135-195-148.ppps.bbiq.jp (203.135.195.148)

>それ以前に、誰が池田大作の息子さんが創価学会を乗っ取ったと述べていたの?
>誰も、そんな事は言っていないんじゃないでしょうか?

そう受け取ってOKという事ですね。
つまり、池田博正主任副会長は正しく信心をされているし、師匠を裏切るような方では無いという事ですね。

だったら、新聞に書かれている池田先生の指導や、本部幹部会で紹介される「池田先生のメッセージ」はすべて真実であるという事が言えますね。

しかも本部の中枢におられる方な訳ですから、原田会長や職員が池田先生を裏切るような事が出来るわけが無い。
両親である池田先生・奥様とは常日頃会話をされているわけですから、おかしな事があれば、まず最初に池田博正主任副会長の耳に入るでしょう。

池田先生が13年、表に出なかったのは先生の深いお考えがあったからでしょう。
その13年間、創価学会が大発展出来たのも、学会の信心が正しい証拠です。

池田先生が表に出ないのは、一切を後継の弟子に託されたからだと思います。
いつまでも師匠に甘えた弟子では、未来の広布もあり得ない。「弟子よ一人立て!」そうした思いがあるのだろうと、桃太郎は思うのです。

そして池田先生は「法華経」の教えに準じて振る舞われると思われる。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板