[6107] 題名:以下、https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201504160000/ の記事より抜粋
名前:[三ノ橋経由] 田町駅東口(港区スポーツセンター)
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投稿日:
2023/10/01(日) 09:34
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私たちの信力・行力で、御本尊の「仏力・法力」を
私たちの「内」から開き出す為の
つまり、衆生の仏界の生命を開くためには
「その観心の大御本尊に祈らないといけない」わけですが
では あなたが指す「勧心の大御本尊」という羅針盤や計器は
どれをみたら安全なのでしょうか?
当然 羅針盤や計器類がなければ 迷路にハマったり 事故が起きますよね
しかし「精度の高い計器類」や「羅針盤」であれば、安全性も高くなりませんか?
・・・にも関わらず その肝心な その羅針盤や計器がいらない
あるいは 羅針盤や計器類は どれも同じ・・と主張していたのが
大河さんと あべひさん等の主張でしたよね
(※桃太郎も この部類にはいるでしょ)
では計器や羅針盤がない場合 どうやったら道に迷わず 事故が防げるのでしょうか
また 安全上 優れた計器が必要ならば 一体 どの計器類が優れていると考えられますか?
まさかとは思うけれど 今更ながら ※Oさんと同じような
「自己本尊論」を展開するつもりはないよな
いくらOさんが「マンダラが迹」「自分が本」と述べていて
「己心の妙法」を展開し
「自分らとは違う」などと詭弁を並べて差別化を図っていたとしても
曼荼羅御本尊そのものを知らないで
ナンミョーをしていたSGIメンバーを引き合いに出して
大御本尊という観心の羅針盤がなくとも
私たちは久遠元初の当体の一部にしか過ぎないわけだから
「内」から開き出すことが可能なわけで 従って 衆生の仏界の生命を開くことができる
・・・というのが 大河さんや あべひさん等の主張なわけですから
結局は「自己本尊論」へと行き着いてしまう事も否めず
その点では 沖浦さんの主張と大して変わらないか・・・と思われるるのですが
どういうわけか 奴らは「Oさんの信心とは違うんだよ eco君」などと言い張り
同じ性能の計器類なのに わざわざ 己の計器類との差をプレゼンしてきて
ここでも 点と線が結びつかない主張を展開してくるわけです
― 以上、https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201504160000/ の記事より
※Oさん≒元K市の職員で仕事サボってスキー大会に出たら優勝してサボったことがバレ
2ちゃんでも炎上して更迭されちゃった、長野県の大糸線沿線にお住いのあの方
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