[5811] 題名:見せ掛けのサギ信心 OR 信順
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2023/09/17(日) 19:42
220.156.194.249.user.e-catv.ne.jp (220.156.194.249)
5老僧や鼻糞坊主 連中と、4・5・6等 を初めとする、師反逆、師敵対、組織破壊、広宣流布破壊、
そして、食法餓鬼である、腐敗堕落の色淫患部連中(女性も当然含まれる)。
誰を師匠としているのか?信心の欠片も無い、私利私欲の塊です。
ところで、先生指導(抜粋)です。
「他の弟子もソクラテスを尊敬していた。
しかし、彼らはどこまでも 自分の常識の範囲内でしか受け止められなかった。
ゆえに、ソクラテスの行動が、自分の常識から はみでる場合には批判さえした。
これに対し、プラトンは、ソクラテス その人を、そのまま信じ、受け入れていた。
まさに師弟とはこういうものである。」
『 「いまだ広宣流布しない間は、身命を捨てて自身の力の限り妙法を弘めるべきである。」(P1618)
最後の最後まで、山ごもり(引退)したり、戦う一念を弱めたりしてはならない。
戦う一念まで弱めたら、自身の成仏はない、福徳も消してしまう。広布の大闘争に引退はない。
やむをえない休養も、戦線に復帰するための休養である。
恩返しもせず、自分一人、戦いの現場から逃避することは、大聖人への反逆となってしまう。
最後の最後まで妙法とともに、広布のために戦い続ける。』
弟子たらんと欲する者が、題目を唱えに唱え、邪を徹底的に破折し、
そして、あるがままの振る舞いで、広宣流布ができたら 良いのにと思います。