[5337] 題名:学会員さん
名前:桃太郎
◇
MAIL
投稿日:
2023/07/27(木) 22:42
softbank114048123062.bbtec.net (114.48.123.62)
>創価学会は、宗教を越えた、人間主義の、素晴らしい平和団体だと、胸が張れますね!
その通りです。私もそう思います。
なぜ、最初からそう言い切れなかったんでしょうか?
>原田会長を宣揚?
>原田会長が一番?
なんですか?それ?考えた事もありませんよ。(苦笑
本当に宣揚すべき方々は、日々広宣流布に戦う「創価学会員」の皆さんです。
この方々以外に御本仏の御遺命を実現する事の出来る方々はいないのですから。
原田会長はそうした彼らのリーダーというだけです。勘違いしないように。
私たちの根本尊崇する対象は「御本仏日蓮大聖人」であり、その大聖人の仏法を正しく教えてくださるのが師匠 池田先生なのです。
御本仏日蓮大聖人は
「当起遠迎、当如敬仏」「御義口伝」ではこれを「最上第一の相伝」と仰せです。
<訳>
「当に起って遠く迎うべきこと、当に仏を敬うが如くすべし」と読みます。
すなわち、人々の幸福のため日夜広布の為に戦っておられる方々をみたならば
「仏の如く敬っていきなさい」という「最上第一の相伝」なのです。
師弟不二と口で言うのは簡単です。
だけど、師と共に創価学会の中で戦わなければ、ただの机上の空論です。
貴方のように池田先生を馬鹿にされ、創価学会を誹謗中傷されているのを、黙って傍観している弟子が池田先生の弟子と言えますか? そんなの、ただの臆病でしかない。
貴方を見ていると傍観どころか彼らに同調すらしている節がある。
それでは福運を消し、最後は人生行き詰ってしまいますよ。