[5249] 題名:極悪謗法への施を断つ
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2023/07/21(金) 06:37
220.156.194.249.user.e-catv.ne.jp (220.156.194.249)
先生がスピーチされています。
「私は、一時、一流大学出の、いわゆる才知にたけた人を重要な立場に登用してきた。
全部が失敗であったとはいえないが、
近年の事件にみられた裏切りの姿は、皆さま方がご存じの通りである。
私としては、できうるかぎりの善意で成長させようと努力した人々であった。
しかし、彼らは、信心も忘れ、広宣流布の目的も忘れ、後輩への育成の愛情も忘れた。
そして、自分自身の才知を鼻にかけて、自分の名誉のため、自分の出世のため、
名声のため、自分の利益のためしか考えなくなってしまった。
二度と、このようなことを繰り返してはならない。」
先生が、まだ 表に出られている時は カバーできていたのですが、
出られなくなってからは、益々の腐敗堕落を極めています。
また、言うことが、花糞坊主と同じになっています。
五老僧の時、お山の歴史、54年問題の時、今までも 色々あったと思います。
先生は、退転、反逆の輩を、「私どもの信心を深め、広宣流布のよりいっそうの
発展のための一つの過程ともなる。広宣流布における必然の方程式であると
達観していけばよいのである。」と言われています。
今こそ、数少ない、心ある人が、より一層題目を唱え、師敵対、師反逆、組織破壊、
広宣流布破壊の獅子身中の虫である、色淫患部を徹底的に破折し、施を断つことが、
正しき三代会長の軌道に戻し、一生成仏に繋がることになると思います。