宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[4372]

題名:それと開目抄は

名前:[六本木・飯倉片町経由]【三ノ橋廻り】田町駅東口

MAIL 投稿日: 2023/05/09(火) 21:30 vps-35cd42b7.vps.ovh.net (141.95.1.155)

大聖人の荘厳懺悔とも言える内容でもあるんだよな
何故なら久遠元初で因をたどっていったら
自分に行きついてしまった・・と言う、それだけの話

それと・・・ 霞が関さん
正法・像法・末法は年代で区切って考えない方が良いかもしれません
御書を読む限り、この時代から像法とか
この時代から正法だとか、あんまし拘ってない感じで
むしろ、拘っているのは、創価・・それも池田氏になってからの感じがします。

一応、戸田先生は、その年代の違いについて破折と言うか
西洋のイギリスがインドを植民地したいが故のカスタマイズで
どこかしらに瑕疵があるのではないのか?・・・とも言われていて
それも一理あるかな・・・と
ウガンダでの同性愛禁止の経緯考えたら、戸田先生の言っている意味がわかるような気がします



ちなみにウガンダもイギリスの植民地になる前は
日本同様、同性愛は当たり前で贖罪意識がなかったが
イギリス人による洗脳によって、返って人権を侵害する状態に・・・
もっとも南アフリカのアパルトヘイトも
多様性と文化維持と言う目的が
結果的には隔離になってしまった一面も否めないのですが




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板