[3808] 題名:三障四魔
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2023/04/01(土) 10:20
101.2.140.87.user.e-catv.ne.jp (101.2.140.87)
「どんなに題目を唱えようとも、一度、日蓮に敵対した人々は、まず、必ず無間地獄に堕ちる。
そこで無量劫という長い長い間、苦しみ続け、その後に、また日蓮の弟子となって仏道修行し、
仏になるであろう」 (P1123)
五老僧や三位坊等の鼻糞坊主たちや、大恩を忘れた不知恩の4.5.6と その師敵対、師反逆の色淫患部連中、
広宣流布破壊の厳罰を、嫌と言うほど 思い知らされることでしょう。
いつも言われますが、哀れなのは、それらの大バカ者に誑かされ、同じく 堕地獄になる人々です。
先生が言われてます。「今世で謗法を反省し、正しき信心に立ち戻れば 罪が軽くなることは言うまでもない。」
見せ掛けの題目だけでは、六根清浄はできない、毎日、きちんと唱題し、池田先生の指導を勉強してこそ、
自然に、あるがままの振る舞いで、広宣流布に貢献できると思います。
正しき心ある人には、先生が、御書を引いて教えて下さっています。
「地道に、けなげに戦っておられる姿を、大聖人は必ずやご照覧くださっている。」
「競い起こっている災難は、絶対に克服できないわけはない。あなたが諸天に守られないわけがない。」
「仏法の世界には、一切、無意味なことはない。」