宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[3581]

題名:安倍晋三が作った世界秩序

名前:霞ヶ関リークス

◇1CQNF5tybI
MAIL 投稿日: 2023/03/19(日) 23:21 173-239-196-46.azu1ez9l.com (173.239.196.46)


安倍さんの功績はこれだけではありません。

国内の話でも、「失業率がすごく減った」「株価がめちゃくちゃ上がった」
ということがありました。

いわゆる「アベノミクス」のことで、その時は、日本経済が良くなりました。

しかし、「消費税を上げたではないか」と言われるのです。

それもあるのですが、やはり外交、世界中の、例えばエリザベス女王やバイ
デンさん、オバマさん、トランプさん、プーチン、モディさん、エルドアン
など、みんな「安倍さんが亡くなって残念だ」という発言をしているという
のは、やはり外交がうまかったのです。

安倍総理にはまだまだ功績があります。

それは自由で開かれたインド太平洋戦略、Free and Open Indo-Pacific
Strategy(フリー・アンド・オープン・インド・パシフィック・ストラテジー)

これは、「どこに行っても自由で開かれたインド太平洋」という戦略です
が、誰が考えたのかというと、意外にも安倍さんが考えたのです。

7月9日のCNNですが、「『自由で開かれたインド太平洋』。この言葉は
いまや米軍やその一部であるインド太平洋軍のスローガンになった。

インド太平洋軍によると、同統合軍が管轄する米軍部隊は36カ国にまたがる
地域に関与しており、そこには世界人口の半分以上が暮らしている。米軍の
軍艦や軍用機、部隊がこの地域で活動する場合、米軍のプレゼンスの発表に
際して必ずといっていいほど『自由で開かれたインド太平洋』への言及がある。


だが、この言葉は米国防総省ではなく、8日に銃撃され死亡した日本の安倍晋
三元首相が提唱したものだ」と言っているのです。

このことから2016年に、安倍さんが提唱したことがわかります。

2016年8月、アフリカ開発会議で安倍さんが提唱して、「これはいいじゃない
か」ということで、オバマさんもトランプさんもバイデンさんも受け入れた
のです。

そして欧州もみんな受け入れて、インドも受け入れたのです。

いわゆる西側諸国、民主主義諸国の共通の大戦略になっているのです。

ですから、安倍さんが提唱した大戦略がアメリカでもヨーロッパでもインド
でもオーストラリアでも、みんなに使われているのです。

これはすごい功績です。

日本の総理大臣が提唱した大戦略をアメリカのみならず、ヨーロッパもイン
ドもオーストラリアも使うというのは、前代未聞です。

今までは、「アメリカの言っていることを守るのが日本」というふうなイ
メージでしたが、ここ十何年でがらっと変わりました。

こうした動きは、安倍さんが変えたのです。

ほかの方だったら、「自由で開かれたインド太平洋戦略」は出せなかったと
思うのです。

そういうグローバルな視点が、ほかの人にはなかったと思います。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板