[2617] 題名:
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2023/01/22(日) 07:41
101.2.140.87.user.e-catv.ne.jp (101.2.140.87)
大御本尊を受持の対象としないとしたことは、私も間違いだと思います。
それよりも、私は、4,5,6は認めていません。
初代、二代、三代会長の創価学会員であり、
間違った組織は正して 三代会長の軌道に戻していきます。
それでも、大御本尊を奉じながら 神札も祀った、鼻糞坊主の方も攻めなければいけないと思います。
日興上人なら 一門だけに 五老僧の裏切以上に 怒り、破折すると思います。
大聖人の時代よりも前から
「聖職者は、人間のために奉仕するどころか、自分のために人間を奉仕させる転倒を繰り返してきた。
宗教が硬直化した権威になり、形骸化する時、宗教は、外側から人間を縛り、搾取するものへと一変る」
の通りだと思います。
今や、一般世間では、宗教とは詐欺という概念が固まりつつあります。
「どこまでも法を根本とし、道理に則って進む。その峻厳なまでの実践を貫いてこそ、
狂信、閉鎖、権威などのもつ宿命的な弊害を乗り越えることができるであろう」
真の僧俗和合は、真の僧侶が出てきた時に考えるしかないと思います。
それまでは、題目を唱えに唱え、三代会長の指導を勉強し、邪を徹底的に破折していくことが、
次の 広布への戦いに繋がる、一生成仏の道だと思います。