宿坊の掲示板
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[2100]

題名:生命の中の八識には三世の業が蓄積され九識とは宇宙大の仏性☆仏界

名前:続☆斬り捨て御免!

MAIL 投稿日: 2023/01/02(月) 20:53 2400:2200:696:f32d:47c5:26be:c552:44ea(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:696:f32d:47c5:26be:c552:44ea)

《2099》
みんな八識九識では繋がっている!
名前:日蓮門下
投稿日:2023/01/02(月) 19:11

斬り捨てさんと私は、仏界で繋がっていると思っています!
表現の仕方は違っていると思いますが、

言いたいことは生命の奥底では同じ事です!
だから、目指す場所は同じでも、登山ルートが違うだけです!

同じ頂点に向けて登っているのだから
根底では目指す場所は同じだと思います!
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=2099

《斬り捨て★御免!》より
もし生命がこの世限り☆なら悪も正義も無視して
人をダマし悪事★不正~働いてラク☆して生きても
死ねば終わり★なのだからウマい思い☆した方が得?

だが仏法で説く因果応報~生命の法則が実在する事を
人は、たとえ無意識☆にでも感じとっているもの・・

ゆえに苦しい~時に自殺★してもその罪★
(生命という宝☆を自ら傷つけて壊した)
苦しみの業★からは逃れられず死後も続く生命☆意識の中で

その罪と業はずっと続いてゆく・・
というのが仏法の教えと戒め☆だ!

だからたとえ苦しく★てもそれは?
過去に自分が作った業の報い☆だと

ありのまま受け止め生き続けるべき
(報いを受ければ罪は消えるはず)

そしてその業を消し宿命を転換☆!
する為に仏法(信仰)はあるのだ!

話は変わるが昔のヤフー知恵袋★に
こんな話(言い伝え)が出ていた☆
↓ ↓ ↓
富士日興上人詳伝の最後に、

日興上人の後身が六十余世になる話が載っています。

59世は御自身では名乗っていませんが御事跡が
後身と伺わせる事が幾つかあります。

日蓮正宗の学侶方は59世の富士宗学全書を学んでいる事。

”弥源太入道殿御消息
 御用事の御事共は伯耆殿の御文に書かせて候”

”五大の許御書
 ・・伯耆阿闍梨事(日興上人の事)は但我祖(日蓮大聖人御書全集の祖)なるやうなるべし・・”

60世から68世までは59世と同じ時代に生きていた
別人なので59世の後身で無い。

日興上人の後身の六十余世は69世しかあり得ない。

すでにその宗門(お寺)とは縁を切った(切られた)学会だが
どこまでも日蓮大聖人を信じて信仰を続けるのであれば

その日蓮大聖人の教えを受け継いだ第二祖☆日興上人に
従うべきなのだがすでに教義も変えてしまい、果たして?
その日興上人の生まれ変わり☆後身にどう顔向けするのか?




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