[13183] 題名:先生指導(抜粋)です。
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2025/06/10(火) 15:07
219.109.62.147.user.e-catv.ne.jp (219.109.62.147)
私は、真実を語りたい。未来のために、言うべきことを言い残しておきたいのである。
私はこれまで、あらゆる次元から学会を守り、支えてきた。表に見えることだけではない。
時には目に見えない部分で、学会が、そして尊き同志が守られ、
安心して戦いを進めていけるように、あらゆる手を打ってきた。
大聖人の仏法の目的は、広宣流布であり、立正安国である。
大事なのは、ここにいる皆さん方が、一人でも多くの人と仏縁を結んでいくことである。
一生懸命にやった分だけ、偉大なる自分が築かれる。
広布に戦う功徳は、一家一族をも包み、世々代々にまで伝わっていく。
ともあれ、楽しく、朗らかに、伸び伸びと、
仏法の真実を、わが正義の信念を堂々と語ってまいりたい。
対話に必要な力とは ── 戸田先生は言われた。
「教養、見識は当然だが、確固とした哲学をもつことだ。そして最大の決め手は人格である」
大事なのは真実を明らかにすることである。
悪は、嘘と秘密の闇の中に住んでいる。ゆえに、真実の太陽で照らし出すのだ。
そうすることで、自由と正義と民主の世界が開かれていくのである。