宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[12214]

題名:

名前:末端信者

MAIL 投稿日: 2025/02/20(木) 08:25 101.2.152.77.user.e-catv.ne.jp (101.2.152.77)

『大聖人は「悪知識は大地を微塵に砕いた数よりも多く、

善知識は爪の上に乗るわずかな土よりも少ない」と仰せです。

末法は、人を正法から退転させる働きをする 悪知識が充満する時代なのです。』

前の宿板の時から、信者漁りか?目立ちたがりか?出場所がないからか?

くじくり坊主みたいに、中身の全くない 誹謗中傷しかできない、

何を信じているのか?なにか信念があるのか? 只々、思い付きの愚痴だけ。

自分の信じるもの、信念も言えない、只々、己惚れだけ。

そういう人々も、数多く出てきていました。

面白いとはいえ、可哀そうな方が先になります。

これからも、こんなんが いろいろと 出てくるのは必定でしょう。

毒鼓の縁か? 早く、正法に目覚めることを 祈ってあげるしかないと思います。

『卑しき心の悪知識は「法」が中心ではなく、

自分のずるがしこい「エゴ」が中心となる。この一点を鋭く見極めていかねばならない。

たとえ言葉は巧みであり、表面を飾ろうとも、心は保身と驕慢である。

悪知識に紛動されれば悪道へとおもむかざるをえないからだ。』





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板