宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[12169]

題名:先生指導(抜粋)です。

名前:末端信者

MAIL 投稿日: 2025/02/13(木) 00:34 101.2.152.206.user.e-catv.ne.jp (101.2.152.206)

「私は、ずいぶん、人から騙されてきました。 利用され、陥れられもしました。

弟子を名乗る者のなかにも、そうした人間がいることを知っていました。

『あの男は下心があるから、早く遠ざけた方がよい』と言ってくる人もいました。

それでも私は、寛大に接し、包容してきた。 心根も、魂胆もわかったうえで、

信心に目覚めさせようと、根気強く、対話しました。

また、幾度となく、厳しく、その本質を指摘し、指導も重ねました。

しかし、悪の本性を露わにして、仏子である同志を苦しめ、学会を攪乱し、

広宣流布を破壊するならば、それは、もはや仏敵です。

徹底して戦うしかない。そこに、躊躇があってはなりません。

人を陥れようとした人間ほど、自分にやましいことがある。

自らの悪を隠すために、躍起になって人を攻撃する――

それが、私の三十数年間にわたる信仰生活の実感です。

だが、すべては、因果の理法という 生命の法則によって裁かれていきます。

因果は厳然です。 その確信があってこそ仏法者です。

私どもは、広宣流布のため、世界の平和と人びとの幸福のために、

献身し抜いてきました。 しかし、悪僧や、それにたぶらかされた人たちは、

この厳たる事実を認識することができない。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板