宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[11870]

題名:桃太郎

名前:ありのたますじ

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 00:23 h101-111-077-201.catv02.itscom.jp (101.111.77.201)

>うーん、じゃ日目上人の再誕は誰だったの?

それ以前に、その記述は例の106箇抄に書かれていて
しかも、そのくだりは堀上人が二重線を引いた箇所
つまり❝後付け❞の文章なんですけれど
しかも、創価の新教義では106箇抄を採用していなかったような


>今時「四箇格言」を叫んで折伏しても時代にそぐわないでしょ。

ええ時流や事大主義なんですか?
いつから創価は八方美人に陥りやすい摂受に転換したんだ??

あのさ摂受にしても折伏にしても限界はあるんだけれど
その辺が解ってないようだし 大善大悪も解っていないようですね
ちなみに大善のつもりが結果的に大悪になってしまったのが
今回のUSスチール買収のぐだぐだ

「日本は1945年以来学んでいない」 USスチール買収意欲の米企業CEO、猛批判展開
https://www.sankei.com/article/20250114-K55Q7DNCXRFJNJO5Z66SCKIUKM/

どこが大善のつもりが大悪になったのか
このCEOが発言したこの部分

―以下、産経新聞の記事引用

「中国は悪い。中国は邪悪だ。中国は恐ろしい」と述べつつ
「しかし日本はもっと悪い。
 日本は中国に対してダンピング(不当廉売)
 過剰生産の手法を教えた」と言及した。

―以上、引用終わり

その通りですね、まさに
軒先を貸したらものの見事に母屋を奪われた。

これが摂受の欠点です だから折伏なんです
ただし折伏も度が過ぎると結局はイスラムやユダヤ同様
戦争や民族浄化になって。これが折伏の限界


但し「四箇の格言」は、今でも理屈としては通っていますよ




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板