宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。

名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[10150]

題名:日興遺誡置文

名前:末端信者

MAIL 投稿日: 2024/06/17(月) 13:51 219.109.62.226.user.e-catv.ne.jp (219.109.62.226)

これからの時代は、何人も真面目に題目を唱える人しか信用しないで 戦うことだと思います。

肩書も、口先だけの人間も信用しない、長年の振る舞いにて判断していくことだと思います。

真の同志、真の信者で、題目を唱える人を焦らず、時間を掛けて増やしていく、

永遠の戦いを 続けていくことだと思います。

まず自分が、しっかりと題目を唱えること、先生の指導を学び 実行すること、

それしか、広宣流布への道はないと思います。

この掲示板も、そのために活用させていただくことで、本当の連帯が築けると思います。

これからの時代の先駆けになると思います。

先生指導(抜粋)です。

『 御書にいわく。

「ふがいない者であっても、助ける者が強ければ倒れない。

少し強い者でも、独りであれば、悪い道では倒れてしまう」

「仏になる道は、善知識に勝るものはない」 (1468n、通解)

同志は、ともかく守り合うことである。 「異体同心」が学会の魂である。

法華経にも、こうある。

「もし善男子、善女人にして、善根を植えたがゆえに、いつの世にも善知識を得たならば、その善知識は、

よく仏の仕事をなし、示し、教え、利益を与え、喜ばせて、最高の完全なる悟りに入らせるであろう。

大王(妙荘厳王)よ、まさに知るべきである。善知識とは、大きな因縁である。

つまり、教え導いて、仏を見ることを得させ、最高の完全なる悟りを得たいという心を起こさせるのである」

(法華経661n、通解) 人々を限りない成長へと導く善知識に 』

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板