【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

大草原の掲示板

小林旭さんの映画と歌の話題、その他日常的な話題もOK! 気軽に書いてください。但し内容により削除の場合もあります。
27899
今日4 昨日22


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[273] 題名:モンゴル観光大使に任命 (小林旭) 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/05/05(日) 21:14

おめでとうございます 凄いヨネ!!

 近くのコンビニに朝早く行って
記事が載っているスポーツ紙 数部購入してきました

 
 


[272] 題名:ユーチューブ 裏磐梯レイクリゾート 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/05/04(土) 18:11

夢追い讃岐人さん

 ありがとうございます
休みは早いもので あと二日になりました
GWの予定も 明日(5日)地元球団 楽天
楽天モバイルパーク宮城 へ応援に行きます

 裏磐梯レイクリゾート その8 までユーチューブを見て
楽しんでいますよ
仕事にアクシデントさへなければ観にいってたのに本当に残念でした

旭はいいな〜 いつまでも憧れのヒーロー


 


[271] 題名:GWも後半に・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/05/03(金) 15:51

管理人さん、皆さん、こんにちは〜

☆渡り鳥ヒーローさん
 GWも後半に入り、今日から4日間
 毎日がGWの私にはピンと来ませんが・・・
 昔はせいぜい年末年始、お盆休みで
 祭日も今みたいにありませんでしたね

 渡り鳥ヒーローさんは、GWいかがお過ごしですか?
 私はどこも行かず、アキラ映画のDVD
 見るか、友人と我が家でお茶するぐらいです(笑)


[270] 題名:GWの思い出は 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/27(土) 20:18

今日からGWが始まった
長い人で10日間も休みなんて 昔では考えられない

 昭和30年代 映画が娯楽NO1 時代
GWの楽しみは映画
映画会社各社も力作や話題作品 そしてエース登場作品で燃え
輝いていた映画界

 我らのマイトガイも
「渡り鳥シリーズ」「流れ者シリーズ」で頑張っていたョ

 




[269] 題名:♪ 涙と恋の物語 (唄 小林 旭) 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/21(日) 18:16

 好きな名前を書いた 村の一本杉に
   こっそり書いた   好きだった 君だけを・・・

夢追い讃岐人さん
 早速 キャッチボールしていただきまして 
 ありがとうございます

この唄の様に フラれっぱなしの人生で
若い頃も シルバーになった今も女性には縁がありません 笑

 でも慣れない おつきあいとなれば
♪グングン節のように
  たまに好かれりゃ 気が重い ア!!グングン



[268] 題名:心情わかります・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/20(土) 15:57

管理人さん、皆さん、こんにちは〜
暑くもなく、寒くもなく、いい季節になりました。

☆渡り鳥ヒーローさん
 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
 桜の季節も終わり、新緑の季節へと移り変わり
 やがて暑い夏へと・・・

 <ゆき子は銀座を離れます>
 この歌も良いですよね、水商売の経験はありませんが
 歌詞の一つ一つ何となく心情わかります。

 渡り鳥ヒーローさん、お若い時には何人もの彼女を
 泣かせたのではないでしょうか(笑)


[267] 題名:♪ ゆき子は銀座を離れます 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/19(金) 20:52

お伽ばなしに 恋をして
  最後の人だと 思ったの・・・

   親切だった ママだけど
    わがまま云って ごめんなさい・・・

  華やか世界の女性のドラマを詩(うた)で
表現した 素晴らしい一曲です

 遠い昔に なんとなく経験したような・・・

そう思いませんか 夢追い讃岐人さん 笑



[266] 題名:ちょっぴり愉快で ちょっぴりセンチで 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/03(水) 21:06

桜の開花が東北まで北上しました

通勤時に通る桜並みを見ながら 
♪金鳳花 をカーステレオで

 おまえらしいね 早々と
  いい人みつけたと
   悔しいと思うけど 
     夢だけあげたのは 俺の方だよ・・・・

 中三から20歳まで 付き合って別れたのが
  この桜の季節

金鳳花を聴くたび この歌詞のドラマの様・・
ちょっぴり愉快で ちょっぴりセンチになって 笑

 


[265] 題名:♪青春哀歌 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/31(日) 11:24

♪ 黙って春は 逝くんだと
      ・・・・・・・・・
   春を知らずに 散るんだと・・・

日活映画「さすらいは俺の運命」 主題歌

 桜開花宣言が全国アチコチから入ってきています
ここ一年で 今年の桜を見ないまま
逝ってしまった 身内 知人 友人が大勢

 毎年 この季節になると聴きたくなる一曲です


[264] 題名:懐かしい〜ダイヤモンドライン 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/20(水) 13:33

3月に入ってから春の訪れが急ブレーキ
今日も(20日)冷たい雨降り

 部屋掃除
懐かしい 日活ダイヤモンドラインの雑誌がでてきた
当時はラインを軸に映画製作をしていて楽しませてくれた

 あれから60年以上年月が経ってしまい
マイトガイひとりだけが健在になってしまった
いつまでも我々のヒーローで頑張ってもらいたい




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板