【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大草原の掲示板

小林旭さんの映画と歌の話題、その他日常的な話題もOK! 気軽に書いてください。但し内容により削除の場合もあります。
23903
今日13 昨日31


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[269] 題名:♪ 涙と恋の物語 (唄 小林 旭) 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/21(日) 18:16

 好きな名前を書いた 村の一本杉に
   こっそり書いた   好きだった 君だけを・・・

夢追い讃岐人さん
 早速 キャッチボールしていただきまして 
 ありがとうございます

この唄の様に フラれっぱなしの人生で
若い頃も シルバーになった今も女性には縁がありません 笑

 でも慣れない おつきあいとなれば
♪グングン節のように
  たまに好かれりゃ 気が重い ア!!グングン



[268] 題名:心情わかります・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/20(土) 15:57

管理人さん、皆さん、こんにちは〜
暑くもなく、寒くもなく、いい季節になりました。

☆渡り鳥ヒーローさん
 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
 桜の季節も終わり、新緑の季節へと移り変わり
 やがて暑い夏へと・・・

 <ゆき子は銀座を離れます>
 この歌も良いですよね、水商売の経験はありませんが
 歌詞の一つ一つ何となく心情わかります。

 渡り鳥ヒーローさん、お若い時には何人もの彼女を
 泣かせたのではないでしょうか(笑)


[267] 題名:♪ ゆき子は銀座を離れます 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/19(金) 20:52

お伽ばなしに 恋をして
  最後の人だと 思ったの・・・

   親切だった ママだけど
    わがまま云って ごめんなさい・・・

  華やか世界の女性のドラマを詩(うた)で
表現した 素晴らしい一曲です

 遠い昔に なんとなく経験したような・・・

そう思いませんか 夢追い讃岐人さん 笑



[266] 題名:ちょっぴり愉快で ちょっぴりセンチで 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/04/03(水) 21:06

桜の開花が東北まで北上しました

通勤時に通る桜並みを見ながら 
♪金鳳花 をカーステレオで

 おまえらしいね 早々と
  いい人みつけたと
   悔しいと思うけど 
     夢だけあげたのは 俺の方だよ・・・・

 中三から20歳まで 付き合って別れたのが
  この桜の季節

金鳳花を聴くたび この歌詞のドラマの様・・
ちょっぴり愉快で ちょっぴりセンチになって 笑

 


[265] 題名:♪青春哀歌 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/31(日) 11:24

♪ 黙って春は 逝くんだと
      ・・・・・・・・・
   春を知らずに 散るんだと・・・

日活映画「さすらいは俺の運命」 主題歌

 桜開花宣言が全国アチコチから入ってきています
ここ一年で 今年の桜を見ないまま
逝ってしまった 身内 知人 友人が大勢

 毎年 この季節になると聴きたくなる一曲です


[264] 題名:懐かしい〜ダイヤモンドライン 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/20(水) 13:33

3月に入ってから春の訪れが急ブレーキ
今日も(20日)冷たい雨降り

 部屋掃除
懐かしい 日活ダイヤモンドラインの雑誌がでてきた
当時はラインを軸に映画製作をしていて楽しませてくれた

 あれから60年以上年月が経ってしまい
マイトガイひとりだけが健在になってしまった
いつまでも我々のヒーローで頑張ってもらいたい


[263] 題名:おめでとうございます 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/09(土) 19:40

第47回日本アカデミー賞 
会長功労賞 
おめどとうございます

 発表後 深夜ですが ひとりで祝砲
いちファンとして嬉しかった


[262] 題名:ただただ感動・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/03/08(金) 14:50

管理人さん、皆さん、こんにちは〜

春の彼岸も近いのに、まだまだ讃岐も寒いですが
雪もちらつく程度で、積雪は何十年もありません
北国の方から見れば、何言っているのよ・・・と言われそう

☆旋風児舞人さん
 その後、お身体の調子はいかがですか
 まだまだ積雪等で寒い中のバスツアー、ご苦労様です。
 旋風児舞人さんのアキラ映画に対する熱い思い
 ただただ感動しています。

 「夢がいっぱい暴れん坊」大きなスクリーンで観たいですが
 TV(46吋)でDVD見ようと思っています

 今回の企画、無事終わる事を願っています
 まだまだ寒い土地柄、くれぐれもお体ご自愛されながら
 お過ごしください。

 過分なる寄付・・・とんでもありません
 私のほんの気持ちだけなんです、私の方こそいろいろ
 頂き恐縮しています。



[261] 題名:🎬夢がいっぱい暴れん坊上映会&バスツアー 名前:旋風児舞人 MAIL URL 投稿日: 2024/03/07(木) 01:36

管理人 様、皆 様、こんばんは。

 一月に告知したバスツアー、今週日曜日に迫りました。
二月の予定が、小生の都合で何と年度末開催となりました。
映画 「夢がいっぱい暴れん坊」の上映会も同時開催となります。ツアーで回る各劇場は、時期的に場内が非常に寒く、
映画館での上映を泣く泣く断念しました。
会津は今朝方、25pの積雪でした。今年の天候は最悪です。
地元の温泉施設でひと月前から、映画ポスター展を開催してますので、ポスター展を見て、食事をし、温泉に入っての上映会となります。初めての試みですので、準備も大変で、明日から会場に上映機器などの搬入作業を行います。毎回、十人ほどの手伝いが必要で、今年も東京他各地から駆けつけて来ますので、ツアー終了後、みんなで温泉に一泊し、反省会?での「大ツイスト大会」を、との家人の能天気な提案がありましたので、どうなりますか?
長々と失礼しました。日付が変わりそうです。
こちらの、皆様ともいつかこの様な機会があればと...
叶わぬ夢でしょうか・・・?

渡 三郎 様

 応援サイトの更新、ありがとうございました。
映画上映会、バスツアー何とか漕ぎ着けました。
いつも優しいお気遣いに、心より感謝申し上げます。
ご報告遅くなり申し訳ございません。
夢追いさんから、会員入会と過分なご寄付をいただきました。
渡さんのお陰で、一気に全国区です。
病気したせいか?家人が東京へ帰り夜一人になると、皆様の優しさ
に泣けてしまうのです。渡さん、そして御三方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

  渡り鳥ヒーロー 様

 早速の新聞記事のお知らせ、ありがとうございました。
新聞社から何の連絡もありませんでしたので、知りませんでした。
今月、3日より会津若松市/リオン・ドールガーデン 3Fで
「懐かしの映画絵看板&ポスター展」も始まりました。
同時開催です。この会場では、手書きの映画看板と270点余のポスター展示です。バスツアーのコースでもあります。一か月の予定ですので、宜しくお願い致します。

⁂会員入会について・・・

まさに、孤高の人ですね。「アキラ」そのものでも ありますね。
よく、分かりました。会として、ありがたく頂戴致しました。
本当にありがとうございました。昨年に、美里町(新富座)に来ていただいたそうで、ご対応出来ず申し訳ございませんでした。
次の機会があれば、昭和の映画館での「アキラ映画」を体現してください。出来るだけのご対応を致します。お待ちしております。

夢追い讃岐人 様

 この度は、会津新富座と歩む会にご入会をいただき、ありがとうございました。また、過分なるご寄付を賜り、唯々恐縮致しております。重ねて御礼申し上げます。
夢追い讃岐人 様 はじめ、こちらのサイトの皆様方の御厚意に、多大なる責任感に、身が引き締められる思いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 おしけ゜さん

 今回のバスツアー、残念です。
また、いつも何かと、ご心配、お気遣いいただき
ありがとうございます。今回のバスツアー、ポスター展2か所に、映画上映会と、リハビリ?のつもりでの、強行突破で、通い妻?と、いつも衝突になります\(◎o◎)/!
今後ともよろしくお願いいたします。

🎬アキラ情報
 
 3月8日 日本アカデミー賞 授賞式出席。
 文藝春秋 小林旭「回顧録」 単行本になります。
 ・4月24日 裏磐梯レイクリゾート コンサート
 バスツアー、終了後、ホテル担当者と面談予定
 


[260] 題名:旋風児舞人さんへ 名前:渡り鳥ヒーロー 投稿日: 2024/03/05(火) 20:46

今朝の朝刊 河北新報(宮城県地元紙)載ってましたよ

 「往年の映画ポスター展 会津新富座で開催中」

館内の映画ポスターの写真と記事が・・(河北新報)
それにしても350点も飾られているのは 
ただただ 驚きです
素晴らしい
(記事)おめでとうございます

 


【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板