ご指摘ありがとうございます。アジサイの花は種類が沢山あるので、正直分かりません。6月末の森林植物園で例会をしますが、この期間はあじさい祭りが開催されています。珍しいシチダンカなども見れるので、再度公園とか森林植物園での合流も良いので、ご参加下さい。
②あまり通らないかと思って、横池の雌池に立ち寄りました。
渇水期なら池を縦断できたけど、水が多くて、遠回りになりました。
③~⑤横池の雄池です。スイレンで埋まっていましたね~
13日の例会頃には、モリアオガエルの卵で湖面が黒くなってきます。そして、ササユリもひっそりと咲いていますよ。
⑥ロックガーデンを下っています。