【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

■夕凪を、静かに語る


3812
今日3 昨日5


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[96] 題名:心境複雑です(苦笑) 名前:ふき 投稿日: 2023/11/03(金) 12:27

■ [95] MosquitoBrainStudioさん

あそこって 未利用地だったのですか。
よく考えてみれば自分も、あの一帯だけは入ったことがありませんでした。

「Google MAP」の衛星写真で見てみると、すでに整地が始まっているようです。
高台のため水害の危険が少ないこと、駅が近く 134号線に隣接して交通の便が良いことなどから、たしかに「新興住宅地」としての価値は高そうです(「佐島」の丘のようになると予想しています)

すぐ南の「小網代の森」に散歩に来る人が増えそう…
平日の静かな水辺の雰囲気を楽しめることが、今後は少なくなっていくかもしれません。

20年ほど前には想像もしていなかった風景になりつつある三浦に、複雑な心境です…


[95] 題名:変わっていくもの 名前:MosquitoBrainStudio 投稿日: 2023/11/02(木) 18:34

https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1031963.html/gallery
原作とは逆で、お祭りのような世の中になって行く様です。


[94] 題名: 名前:ふき 投稿日: 2023/10/07(土) 11:09

■ [93] MosquitoBrainStudioさん
> ココネがマルコを○しかけたシーン

「跡が残るぐらいシャレになんない威力」だそうですが、
多分 死ぬことはないと思います(^^

多分…(笑)


[93] 題名: 名前:MosquitoBrainStudio MAIL 投稿日: 2023/10/06(金) 20:43

早速お調べいただきまして、誠に感謝感激であります。
Wikipediaの H&K P7 を見たところ、ちゃんと
『ヨコハマ買い出し紀行』
主人公の初瀬野アルファが使用。
との記載が。
...ココネがマルコを○しかけたシーンは衝撃的でした!


[92] 題名: 名前:ふき 投稿日: 2023/10/05(木) 20:20

■ MosquitoBrainStudioさん

★僕は銃に詳しくないのですが、軽く調べたところアルファさんの所有している拳銃は
『H&K P7』というものがモデルになっているようです(^^

また、ココネの拳銃(電気弾)は おそらく未来の技術の拳銃なので、モデルは無い…
…ような気がするのですが、マルコに突きつけた拳銃のアップを見ると、
何かモデルがありそうな現実的な外観をしていますよね。(特定はできませんでしたが)

★ただ 考えてみれば、「電気弾」って不思議ですよね。

名称からして相手に電気ショックを与える武器のようですが、拳銃の形をしていることから
「接触して使うものではなく、電気を帯びた弾丸を射出」するもののようですし、
(接触して使うのであれば、電磁警棒のように長さがあるほうが有利なはず)

作中に「兵器への こだわり」を垣間見せる芦奈野先生のことですから、
名こそ「電気弾」ですが、拳銃自体は実在のモデルのあるものなのかもしれません(^^


[91] 題名:鋼=拳銃について 名前:MosquitoBrainStudio MAIL 投稿日: 2023/10/04(水) 23:23

アルファさんやココネさんが所持している拳銃(ピストル)
って実在するの物なのでしょうか??


[90] 題名: 名前:ふき 投稿日: 2023/09/18(月) 12:45

■ [89] 初瀬野リンさん
> ふきさんの思い通り、「月琴の弦」は正解です

いえいえ、僕は当初「鋼=拳銃」ぐらいにしか考えていませんでした。

初瀬野リンさんに指摘されて初めて、
「たしかに、単純に拳銃のことだけを指しているのでは無いかもしれないな…」と思い直し、
調べなおして「月琴の弦にも金属が使われることがあるそうです」と追記したにすぎません。

やはり「ファン同士で意見交換する」ことは大切なのだと 再認識しました(^^


[89] 題名:即興曲 名前:初瀬野リン 投稿日: 2023/09/17(日) 21:01

> あの第0話は「単発の読み切り」として書かれたものだそうです

確かに、画風を含めて異なる部分が多いですね。これは知らなかった、面白いです。

ところで、話数なしの短編は第4巻の末にもあるます。「即興曲」と言う作品です。
僕は結構前に第1話のタイトルについてふきさんに...

[39]> 1巻1話のタイトル「鋼の香る夜」の「鋼」は何でしょうか?

と、聞きたこと、まだ覚えますか?実はこの短編に答えがあります。
ふきさんの思い通り、「月琴の弦」は正解です。

「この時間は弦の音が 液体のような空気とよく溶けて 妙に五感にひびきます
 弦の音は どんな香りがみえるでしょうか」

アルファさん「五感一体化」のような描写は本当に不思議ですね。
さすが芦奈野先生!(^_^)b


[88] 題名: 名前:ふき 投稿日: 2023/09/16(土) 10:20

■ [87] 初瀬野リンさん
> 第0話オーナーさんがメモだけ残すのは本当に不自然です

あの第0話は「単発の読み切り」として書かれたものだそうですから、
以降の連載とは設定などが やや異なる部分も散見されます。

めったに行かないヨコハマへの買い出し期間中に、
旅に出ていた人がフラリと帰ってきて、またフラリと出かけて行った…
芦奈野先生は、そんな「すれ違い」を描きたかったのかもしれません(^^

> これは、きっと初瀬野邸の敷地を整備するではないですか? (^_~)www

あ!なるほど。
という事は、いよいよ あそこに「カフェアルファ」が建設されるのですね(^^
(こらこらw)


[87] 題名:さよなら、オーナーさん 名前:初瀬野リン 投稿日: 2023/09/14(木) 15:09

> やはり、「旅先で亡くなられた」と考えるのが正解に近いように思うのです

同感です。実は第0話オーナーさんがメモだけ残すのは本当に不自然です。
心理的に考えると、「自分がもう一度帰る事が出来ない」のような気持ちが
一つ考えられる原因だと思います。

厳し病気とか、戻れない旅とか、危険な実験とか、いろいろ可能性の中に、
ー番簡単な原因はやはり病気ですよね。

気が強い方は弱みを人に見せたくない。多分オーナーさんも同じ気持ちでした。

>(初声シーハウス)が取り壊されてしまったらしいです。

これは、きっと初瀬野邸の敷地を整備するではないですか? (^_~)www

> 訪れた場所の地図は…「ああ、自分は実際にここを歩いたんだなぁ」という

この気持ちはよーくわかります。まるで人生の達成感を載っている地図ですね。\(^_^)/




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板