【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中

■夕凪を、静かに語る


3425
今日1 昨日5


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[103] 題名:姿は変わっても… 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2023/11/08(水) 11:34

■[101] 通りすがりのラッコさん
> 横須賀の中央公園 〜 円形のスポットがあったんです

情報、ありがとうございます(^^
お話を聞いて検索してみた所、たしかに一番高いあたりに「銀色の柱と、円形の屋根」が設置されておりますね。
屋根ができたおかげで、雨の日も傘をたたんで景色が楽しめそうです。
https://www.kanagawaparks.com/heiwacyuou/

以前の光景が失われていくのは、正直 寂しくもありますが…
一方で こうした新しく美しい公園に立って「かつて」を思い起こすのも、それはそれで幸せなのかも…? と、ジジむさい感慨を感じております(^^


[102] 題名:北の町の公園 名前:通りすがりのラッコ URL 投稿日: 2023/11/07(火) 17:59

ごめんなさい。できたの2021年の間違いでしたー。もう一個URL貼っときます。


[101] 題名:北の町の公園 名前:通りすがりのラッコ URL 投稿日: 2023/11/07(火) 17:54

素敵なホームページ運営有難うございます。実は先日、こちらのページを参考に横須賀の中央公園(平和中央公園?)に行ってみました! そうしたらアルファさんたちがいた場所を彷彿とさせるような円形のスポットがあったんです。(もっとゴージャスだけど・・)なんでも2022年にできた平和のモニュメントなんだとか・・。これを設計した方は買い出し紀行を意識してたのかなー、とちょっと想像してしまいました。すごく素敵な場所になってましたよ! 決まった日の夜に光ったりするそうです。一応、ご報告です。参考URL貼っときます。


[100] 題名:ミサゴ イターーーーーー!!! 名前:ふき 投稿日: 2023/11/07(火) 11:03

■ [99] MosquitoBrainStudioさん
> ミサゴのコスプレ??にて小網代近辺に勇者が現れる事が有れば

自然公園を全裸でうろつくような女性は明らかに異常者なので、
そんな場面に遭遇したら 一刻も早く逃げて通報を(笑)


[99] 題名:何方か 名前:MosquitoBrainStudio 投稿日: 2023/11/06(月) 20:58

入江のミサゴのコスプレ??にて小網代近辺に勇者が現れる事が有れば
ワンチャン僕らにも逢える気が。。。


[98] 題名:それが一番まじいな 名前:ふき 投稿日: 2023/11/05(日) 11:02

■ [97] MosquitoBrainStudioさん

記事の図で見ると、ミサゴの住む「小網代湾」「小網代の森」は開発範囲ではないので、住処がおびやかされることは無いと思います(^^

ただ僕らの場合、もう「年齢的に」ミサゴに遭うことは かないませんが…(苦笑)


[97] 題名:入江の 名前:MosquitoBrainStudio 投稿日: 2023/11/04(土) 11:55

ミサゴに逢いたかったのですが...


[96] 題名:心境複雑です(苦笑) 名前:ふき 投稿日: 2023/11/03(金) 12:27

■ [95] MosquitoBrainStudioさん

あそこって 未利用地だったのですか。
よく考えてみれば自分も、あの一帯だけは入ったことがありませんでした。

「Google MAP」の衛星写真で見てみると、すでに整地が始まっているようです。
高台のため水害の危険が少ないこと、駅が近く 134号線に隣接して交通の便が良いことなどから、たしかに「新興住宅地」としての価値は高そうです(「佐島」の丘のようになると予想しています)

すぐ南の「小網代の森」に散歩に来る人が増えそう…
平日の静かな水辺の雰囲気を楽しめることが、今後は少なくなっていくかもしれません。

20年ほど前には想像もしていなかった風景になりつつある三浦に、複雑な心境です…


[95] 題名:変わっていくもの 名前:MosquitoBrainStudio 投稿日: 2023/11/02(木) 18:34

https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1031963.html/gallery
原作とは逆で、お祭りのような世の中になって行く様です。


[94] 題名: 名前:ふき 投稿日: 2023/10/07(土) 11:09

■ [93] MosquitoBrainStudioさん
> ココネがマルコを○しかけたシーン

「跡が残るぐらいシャレになんない威力」だそうですが、
多分 死ぬことはないと思います(^^

多分…(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板