【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

■夕凪を、静かに語る


3259
今日5 昨日4


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[134] 題名:スマホ壁紙 名前:初瀬野リン 投稿日: 2024/02/12(月) 09:45

スマホ壁紙を作ってみた:

https://misskey.io/gallery/9plrkkcxbu4l078f

> 必ず更新を再開しますので、どうか気長に お待ちください
アルファさんと同じで、待つのは得意ですから、ご心配しないでください。^_^


[133] 題名:時間が作れなくなってきました…(泣) 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2024/01/23(火) 16:49

★最近、身辺(仕事など)が非常に忙しくなってしまいました。
できれば「ヨコハマ買い出し紀行 画集」が再版(2月下旬を予定しているそうです)されるまでに「スマホ向けの新サイト」に完全移行したかったのですが、サイト制作の時間すら作れない現状のため、残念ながら無理かなぁ(泣)

MosquitoBrainStudioさんにいただいた お写真なども簡単にページにまとめたかったのですが、現時点では予定も立てられない状況です(本当に ごめんなさい)

いつか また身辺が落ち着いてきたら、必ず更新を再開しますので、どうか気長に お待ちください <(_ _)>

もちろん、旧サイトのほうも これまで通り残りますので、(スマホや最新ブラウザでは見づらいでしょうが)お楽しみいただければうれしいです(^^


[132] 題名:時間の流れは不思議 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2024/01/15(月) 23:13

■ 初瀬野リンさん
> [アニメクラフト]ヨコハマ買い出し紀行

パーツを組み合わせて「ヨコハマ名所」が作られているのですね?
製作者さん、すばらしい根気です(^^

> 未来の人々に伝える「現在」は、とても重要な「現在」です

はい、あのページは結果的に「失われた過去を、未来(今)の人々に伝える記録」となってくれました。
僕は決して そんなつもりで書いたわけではなかったのに、「時間の流れ」が そのようにしたのです。

だから あのページは「書き直す」のではなく、できるだけ「書いた当時のまま」残しておこうと思っています。
(現在の自分が感じた「追記」はしてありますが…)

それこそが、未来の人々に伝えるべき「記録」だと思うからです(^^


[131] 題名:「現在」 名前:初瀬野リン URL 投稿日: 2024/01/14(日) 11:43

この「聖地巡礼」ビデオ、一見の価値があります:
[アニメクラフト]ヨコハマ買い出し紀行。
https://www.youtube.com/watch?v=xbM-SLEwBDY

> うちの このページは、「現在の森の説明」としては もう役に立たないと思います

そんなことないよ、ふきさん。人は決して「現在」を超えることはできません。
だからこそ、未来の人々に伝える「現在」は、とても重要な「現在」です。
そのページは、その瞬間の「現在」を捉えて、
未来の人たちへの大切な贈り物と思います。
書き直すの時間は決して無駄ではありません。

「ヨコハマ買い出し紀行」はまさにそんな話ですね。
未来のために、アルファさんが目を通した「現在」を記録できるように頑張っています。

(... 長々とごめんなさい... ^_^;; )


[129] 題名:小網代の入江 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2024/01/12(金) 10:22

★久しぶりの更新は、『小網代の入江』(小網代の森)です。
https://yuunagi.ikiruimi.net/text1/main_204.html

もともと文章量のあるページだったので 書き直すのに時間がかかった事もありますが、思い出深いシーンが多かったため 書きながら何度も手が止まってしまったのも、遅れた一因です(苦笑)
Googleストリートビューで「現在の小網代の森」の光景を見て仰天したりもしました。

うちの このページは、「現在の森の説明」としては もう役に立たないと思いますが、「失われた光景を語り継ぐ場」として第2の人生を歩んでいってくれそうで、むしろ ほんのりうれしいです(^^


[128] 題名:新年、明けましておめでとうございます(^^ 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2024/01/02(火) 17:26

★大晦日にPCが(ハード的に)不調になって大わらわでしたが、何とか調子を取り戻してくれてホッと一安心…

昨年12月をまるまる費やした「書き直しの済んだページ」も、「どうせなら」と三浦市・横須賀市のものだけ自分の Twitter に投稿し、見やすくするために Togetter にも「まとめ」を作成し終わりました。
https://togetter.com/li/2286885

ようやく少し 落ち着いた「正月気分」が実感されてきました(^^

★ただ、石川県の方では大規模な地震が発生し、現在も大変なことになっているようですね…
僕の住む三重県は震度2〜3程度で済みましたが、ゆるい横揺れが長時間 続いたので、「これは どこかで大地震になっているのでは?」と思いネットを見てみたら… という感じでした。

うちのサイトに遊びに来てくれている人の中にも、石川近辺に お住まいだったり、親戚・友人が暮らしているという人も きっと いらっしゃる事と思います。
少しでも被害が減ることを、今は祈ります…


[127] 題名:「芦奈野ひとし画集」 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2023/12/22(金) 17:26

★復刊ドットコムで再販が決定した「芦奈野ひとし画集」(紙媒体)ですが、来年1月に発送予定だったものが、延びて「来年2月」になったそうです。

Kindle版は すでに問題なく発売されているので、なにか紙媒体特有の遅延理由(予想外に注文が多かったので増刷した 等)があったのでは?と推測しています。

★ただ自分としては、「画集の再販のタイミングに合わせて、(スマホでも見やすい)新サイトを広めていきたい」という思いがあるので、この遅延は むしろ「ラッキー」と言えるかも?
(我ながら凄いコンテンツ量で、書き直しても書き直しても終わりません…)

もちろん、画集を買うのは「古くからの芦奈野先生ファン」が中心なので、「新たなヨコハマファン」が増える可能性は低いですが、『若い頃はできなかった聖地巡礼に、余裕のできた今なら挑戦できる』『実は あの後、三浦半島近辺に引っ越して…』というオールドファンもいるかもしれない…

そんな人たちの後押しができれば、うれしいです(^^


[126] 題名:照れます(笑) 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2023/12/21(木) 14:13

■ [125] 初瀬野リンさん

そこまで褒めていただけると、照れてしまいます(^^
でも、我ながら お気に入りの写真が多かったので、楽しんでいただけて 本当にうれしいです。


[125] 題名:鳥肌 名前:初瀬野リン 投稿日: 2023/12/21(木) 06:23

富士山の写真、迫力がすごいです!鳥肌が立ちました。

| やっぱり私は
| 完璧な今の富士山が好き

賛成です。生きていて本当に良い時代だと思います。^_^


[124] 題名:励みます(^^ 名前:ふき(管理人) 投稿日: 2023/12/19(火) 23:21

■ [123] 初瀬野リンさん

ありがとうございます(^^
現時点で「全体の 30%ほど」まで書き直しが済んだ感じです。

つい先日 更新した「富士山」のページには、僕の珠玉(笑)の写真を多数 使用しているので、ぜひ お楽しみください(^^
https://yuunagi.ikiruimi.net/text1/main_221.html




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板