パラグライダー 八戸・田子・九戸折爪 掲示板

16535

ファンスカイ229スクール掲示板です 書き込み歓迎です

ファンスカイ229クラブの無線は【3CH-100】 ブルスカと同じです。掲示板書き込み通知メール希望のかたはお知らせください。 

ホームページへ 日照 【田子】 【二戸】【天気GPV】 【天気Windy】 【天気.jp】 【安比スクール】 【安比カメラ】 【スカイ情報雲底】 【大鰐カメラ】 【天峰】 【遠野】 【Maps室根スクール】 【寒風山】 【寒風ミルバス】 【階上tenki】 【JHF】

名 前
題 名
写真



文字色
URL
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[305] おめでとうございます 投稿者:一等 (2024年03月18日 (月) 16時08分)
テレビのニュースで見た方もいると思いますが、

昨日 歴史と重みのある青森県民謡王座決定戦にて 

師匠が見事69代王座を取ったとの事。

青森県の民謡は日本で一番レベルが高いそうです。 6年前にも妹さんが王座取り、昨日で姉妹で王座。

史上初でしかも手踊り名人とタイトル二つ取ったのは女性では初らしい。
おめでとうございます。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[299] 新年 投稿者:一等 (2024年01月02日 (火) 10時44分)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[298] 賀状 投稿者:赤新月 (2024年01月01日 (月) 16時37分)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[297] 年賀 投稿者:GTO (2024年01月01日 (月) 00時20分)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[296] 2023年度 お礼 投稿者:一等 (2023年12月31日 (日) 09時34分)
当ファンスカイ229クラブエリア 田子・折爪では穏やかに活動できました。
 
 実は私がグラハンして吹き飛ばされ、他人の車に傷。保険請求というのがありました。 ただ一つ「慢心」です。

来年はクラブ設立25年だそうです。
結成時からずっといる原田氏・清水頭氏・及川氏・山本強氏に脱帽 感謝ですね。

今年もクラブ員の皆様にお世話になりました
ありがとうございました

名川の一昨日の様子です。雪は20-30cmでした
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[295] 木曜は 投稿者:一等 (2023年11月16日 (木) 08時48分)
田子の風 行く人いたらいきます
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[294] 日曜の229 投稿者:一等 (2023年11月06日 (月) 00時27分)
安比が雲底1700予報だったので、安比はクロカンだなと予想してましたが、渋かったですか。

同じ内陸の田子もいいだろうと思ってダミーからテイクオフ。

が、上がりません。渋い。トップアウトできません。

草が昼過ぎまで乾かず、これでは上がらんなと。
終始前から風入ってたので終日田子に居ました。

職人さん、西村さん3本づつ。
タンデムや見学者の立ち上げ体験など、気持ちいい秋晴れの229でした

グーグルフォトへ行く

入山9名 8フライト
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[293] 今日も安比 投稿者:GTO (2023年11月05日 (日) 19時21分)
田子フライトお疲れさまでした。今日は鍋会を開催するとの事で行って来ました

久しぶりのお母さん、チエちゃん、Yogi氏の顔も見えてました。

皆さんでザイラーからテイクオフ、しかし余り上がらず私はザイラー磨き

トップアウトは出来ませんでした。その中でも何人かがトップアウト・・・

メイン、セカンドランディングと渋い安比を楽しんでました。

※七時雨方面を望む(今期は七時雨行った人無し)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[292] 日曜日 投稿者:一等 (2023年11月04日 (土) 21時24分)
229に行きます

午後折移動もあるかもです。

寒いので厚着でいかねば
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[291] 今日は安比 投稿者:GTO (2023年10月31日 (火) 21時14分)
電線地中化作業を行うと言う事で行って来ました。

少しは手伝いが出来たかな?その後二時からフライト

私はセカンドから出てメインランディングへ・・・

最短更新記録9分27秒のフライトでした。

※晩秋の安比から岩手山を望む
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[290] 今日も安比 投稿者:GTO (2023年10月26日 (木) 20時28分)
切れたラインを応急処理し、テストフライトに行って来ました。

午前中は良かったらしくhozunasu氏は1900mと絶好調フライト

私がオオタカに着いたあたりから予報には無い西風に…二時間待期

西北西の風が入ったスキを狙ってテイクオフ、リッジはきくがサーマルは・・

ブルーサーマルをヒットするも1400mチョットで切れの繰り返しでした。

N村氏が山を離れるとの無線を貰い私も離れブナの駅まわりでランディングへ

西が強いのでサブランは止めた法が良いと校長より無線が入りメインへ

久しぶりにメインにランディングするが西が思ったより強くショートでした。

左:ブナの駅   右:N村氏を探せ
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[288] GTO 投稿者:今日は安比 (2023年10月24日 (火) 18時48分)
2400mの雲底予報に誘われて行ってきました。高層雲と逆転層に阻まれ15分の

フライトでした。サブランに降ろしたのですが東風に煽られ降雪機の餌食に・・

ブレイク、スタビライン2本の切断でした。西に寄りすぎの反省ランディング。
[289] 一等災難でしたね。
キャノピーが裂けなくてよかた
(2023年10月25日 (水) 06時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[287] 昨日の229 投稿者:一等 (2023年10月16日 (月) 07時42分)
クラブハウスにて無風だなと、1時間

ポジさん三浦さんきたタイミングでとりあえずテイクに上がってみるかと。

そしたら2.3mのいい風吹いてました。下は無風でも上は予報通りのいい風でした。
1時間損しました。

サーマル期待できないものの、年内に草刈り職人さんが飛べるかどうかが問題です。 私がダミーで教本のようなブっとビ。

職人さんも出やすかったのか華麗なテイクでフライト決めました。

13時過ぎに予報とおり雨がぱらついて本日終了でした。

創遊村ではジムニーイベント、タプコプマルシェなどにぎわってました

ポジさん草刈りおつかれさまでした

入山5名
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[286] 229 投稿者:一等 (2023年10月15日 (日) 06時53分)
1本多くとぶつもりで930にいきます。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[285] キャンセル 投稿者:タケムラ (2023年10月11日 (水) 06時12分)
キャンセル
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[283] 10/11風良い 投稿者:たけむら (2023年10月10日 (火) 13時21分)
行く人いますか?
[284] 一等明日、北西ですね。
大鰐、安比、明神すね
(2023年10月10日 (火) 18時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[281] 今日の229 投稿者:一等 (2023年10月09日 (月) 23時23分)
南風 予報通りと言えば予報通りの強さ。

風の息継ぎがあり難しい

風が収まるまでグラハン
たまにコーンを立ててやってみる。

強すぎて ギリビデオ用とれました。

午後落ち着くのを待って南西テイクへ。
落ち着いたのはいいが飛んだ途端に雨。

雨降らなければ少し遊べたのですが、今日はそこまで

入山7名 フライト2本
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[280] 日曜(8日)の安比 投稿者:GTO (2023年10月09日 (月) 18時35分)
ショップ前は二列に並んだ車で賑わってました。

今日のサーマルは日射が切れるとサーマルが無くなるを繰り返すパターンでした

そんな中ケガから復帰のYogi氏は広範囲にサーマルを探しフライト

さすがです。私はオオタカからテイクオフ、ザイラーに回り込みリッジ

南尾根で上がる場所を見つけ、サーマルリッジで上げ続け1720m

久しぶりの雲底を楽しませて貰いました。ザイラー磨きを長時間頑張った

パタパタさんもトップアウトしたとの事、皆さんそれぞれ楽しんでました。

今日、圧巻の飛びをしたhozunasuさんの動画が安比にアップされてます。

※安比山頂上空より北を望む
[282] 一等yogi氏
すごいですね。不死身。

だんだんロボコップ、ロボティクスになってきて人間離れしてきてますが。 バイタリティの塊
(2023年10月10日 (火) 07時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[279] 今日は大鰐 投稿者:一等 (2023年10月08日 (日) 20時13分)
せっかくスラロームビデオとるつもりで行きましたが、風悪くできず。

合間に一本フライトしました。
30分でした

明日は229に。10時にいきます
上がる午前に一本でも多くとびましょう
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[278] 急遽大鰐 投稿者:一等 (2023年10月08日 (日) 11時52分)
イントラビデオにスラロームも追加しなきゃならなくなったので大鰐にいます

明日は229です
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板