パラグライダー 八戸・田子・九戸折爪 掲示板

16212

ファンスカイ229スクール掲示板です 書き込み歓迎です

ファンスカイ229クラブの無線は【3CH-100】 ブルスカと同じです。掲示板書き込み通知メール希望のかたはお知らせください。 

ホームページへ 日照 【田子】 【二戸】【天気GPV】 【天気Windy】 【天気.jp】 【安比スクール】 【安比カメラ】 【スカイ情報雲底】 【大鰐カメラ】 【天峰】 【遠野】 【Maps室根スクール】 【寒風山】 【寒風ミルバス】 【階上tenki】 【JHF】

名 前
題 名
写真



文字色
URL
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[315] 昨日は安比 投稿者:GTO (2024年04月23日 (火) 21時26分)
昨日は安比の初フライトに行ってきました。初夏を思わせる様な温かい日で
サーマルも優しくトップアウトは出来ましたが上りはいまいちでした。

1時間37分のフライト中に10回位サーマルをヒットしましたが1470mを最高に
それ以上は上がらずN村氏と約束していた一本桜には行けませんでした。

田子の総会、名川のレスキュー投げお疲れさまでした。
[316] 一等初フライトで90分 良かったですね
景色いいですね
(2024年04月24日 (水) 08時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[314] 今日は総会 投稿者:一等 (2024年04月21日 (日) 21時39分)
たんたんと終わって 有志で名川移動

しかし風がちょっと強いので、レスキュー投げとミニ講習

結構いい講習になったと思います。

時間たっても風収まらないので 解散でした

名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[313] 今日の229 投稿者:一等 (2024年04月13日 (土) 23時11分)
予報が北東ぽいので 飛ぶには厳しいかなと思い
人もいないしゆっくり229へ

229についたら南東ベストでした。山頂上には黒い雲もあり
慌てて用意。

してるうちに、予報の北東が。
ありがちなのでとりあえず オープンフライトを決めようとテイク

飛ぶ前までは春だからきをつけにゃならんとかっこつけて言ってましたが、

出たらサーマルもなにもない3分フライトでした。
海風北東がはいってきたので、終了と思ったら

また東ベストの風

一本目だからいいとしましょう

サポートしてくれた〇〇さんありがとうございました
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[312] 11時 投稿者:一等 (2024年04月13日 (土) 08時52分)
めどに向かいます
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[311] 明日 投稿者:一等 (2024年04月12日 (金) 13時44分)
一応 229にいくつもりです
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[310] 折爪岳のフライトの件 投稿者:GTO (2024年04月07日 (日) 21時01分)
4月5日にテイクオフはA-Δ氏、折爪ランディングは一等氏と私が許可申請願を提出して来ました。

許可が出るまでは何日かかかります。今年も安全に楽しみましょう。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[309] 今日は小舟渡 投稿者:一等 (2024年04月06日 (土) 18時46分)
春らしく晴天

ゴールデンウィークのような温かさで年度初めのグラハンに最適
N原君は 二回目にして 頭上安定覚えたようです。

引きずられも経験し ステップアップ

頭さんは マイペース

折爪と229の道路の様子です

229は本格四駆なら上がれますとの事
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[308] 県連行事 投稿者:一等 (2024年04月02日 (火) 04時54分)
昨日は青森県連の安全セミナーとリパック更新会がありました。

平日なの参加者が多かったです

講師は山形十分一の金井さん

お疲れさまでした
ありがとうございました
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[306] おめでとございます 投稿者:GTO (2024年03月23日 (土) 23時38分)
凄いですね。ドバイとか海外でもFacebookの活躍見せて貰ってました。
[307] くびれ師匠ありがとうございます。
2024もよろしくお願いします。^^
(2024年03月24日 (日) 19時40分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[305] おめでとうございます 投稿者:一等 (2024年03月18日 (月) 16時08分)
テレビのニュースで見た方もいると思いますが、

昨日 歴史と重みのある青森県民謡王座決定戦にて 

師匠が見事69代王座を取ったとの事。

青森県の民謡は日本で一番レベルが高いそうです。 6年前にも妹さんが王座取り、昨日で姉妹で王座。

史上初でしかも手踊り名人とタイトル二つ取ったのは女性では初らしい。
おめでとうございます。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[299] 新年 投稿者:一等 (2024年01月02日 (火) 10時44分)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[298] 賀状 投稿者:赤新月 (2024年01月01日 (月) 16時37分)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[297] 年賀 投稿者:GTO (2024年01月01日 (月) 00時20分)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[296] 2023年度 お礼 投稿者:一等 (2023年12月31日 (日) 09時34分)
当ファンスカイ229クラブエリア 田子・折爪では穏やかに活動できました。
 
 実は私がグラハンして吹き飛ばされ、他人の車に傷。保険請求というのがありました。 ただ一つ「慢心」です。

来年はクラブ設立25年だそうです。
結成時からずっといる原田氏・清水頭氏・及川氏・山本強氏に脱帽 感謝ですね。

今年もクラブ員の皆様にお世話になりました
ありがとうございました

名川の一昨日の様子です。雪は20-30cmでした
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[295] 木曜は 投稿者:一等 (2023年11月16日 (木) 08時48分)
田子の風 行く人いたらいきます
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[294] 日曜の229 投稿者:一等 (2023年11月06日 (月) 00時27分)
安比が雲底1700予報だったので、安比はクロカンだなと予想してましたが、渋かったですか。

同じ内陸の田子もいいだろうと思ってダミーからテイクオフ。

が、上がりません。渋い。トップアウトできません。

草が昼過ぎまで乾かず、これでは上がらんなと。
終始前から風入ってたので終日田子に居ました。

職人さん、西村さん3本づつ。
タンデムや見学者の立ち上げ体験など、気持ちいい秋晴れの229でした

グーグルフォトへ行く

入山9名 8フライト
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[293] 今日も安比 投稿者:GTO (2023年11月05日 (日) 19時21分)
田子フライトお疲れさまでした。今日は鍋会を開催するとの事で行って来ました

久しぶりのお母さん、チエちゃん、Yogi氏の顔も見えてました。

皆さんでザイラーからテイクオフ、しかし余り上がらず私はザイラー磨き

トップアウトは出来ませんでした。その中でも何人かがトップアウト・・・

メイン、セカンドランディングと渋い安比を楽しんでました。

※七時雨方面を望む(今期は七時雨行った人無し)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[292] 日曜日 投稿者:一等 (2023年11月04日 (土) 21時24分)
229に行きます

午後折移動もあるかもです。

寒いので厚着でいかねば
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[291] 今日は安比 投稿者:GTO (2023年10月31日 (火) 21時14分)
電線地中化作業を行うと言う事で行って来ました。

少しは手伝いが出来たかな?その後二時からフライト

私はセカンドから出てメインランディングへ・・・

最短更新記録9分27秒のフライトでした。

※晩秋の安比から岩手山を望む
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真

[290] 今日も安比 投稿者:GTO (2023年10月26日 (木) 20時28分)
切れたラインを応急処理し、テストフライトに行って来ました。

午前中は良かったらしくhozunasu氏は1900mと絶好調フライト

私がオオタカに着いたあたりから予報には無い西風に…二時間待期

西北西の風が入ったスキを狙ってテイクオフ、リッジはきくがサーマルは・・

ブルーサーマルをヒットするも1400mチョットで切れの繰り返しでした。

N村氏が山を離れるとの無線を貰い私も離れブナの駅まわりでランディングへ

西が強いのでサブランは止めた法が良いと校長より無線が入りメインへ

久しぶりにメインにランディングするが西が思ったより強くショートでした。

左:ブナの駅   右:N村氏を探せ
名前 文字色 削除キー
お返事
写真
写真






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板