【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

シン重隅掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3317] 題名:れ:なぜスマホですむの? 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/17(火) 20:33

スマホ、確かに
1920×1080ドット以上ではあるが
7cm×15cmの画面で
すべてができる??なら、すごいなぁ

youtube見ても、小さいのに面白い??
音もイマイチだし・・・
まぁ、TikTokとかyoutubeショートとかは
スマホ用に編集されてるけど・・・

フリック入力って
タブレットでもフリック?
しかもタテにして使うの?

私はやっぱ古いのか
タブレットも横向きQWERキーボード
できれば、Bluetoothキーボード&マウスが欲しい

そうかぁ、市販のPCはいらないソフト満載だから
デスクトップを自作して
Windows11をセットアップ・・・
今のディスプレイは24インチ1920×1200だ
そんな私は、とても希少なのね

作業しやすいし
youtubeも大画面で楽しいよ
TikTokやショートは、画面が小さくて
スマホと似たようなもんだけど


[3316] 題名:れ;消しゴムマジック 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/17(火) 19:50

→ Windows標準のフォトの編集でもできる
今どき日常的に自宅でパソコン使ってる人
そんなにいないと思うよ
キーボード打つよりフリック入力の方が
早いって言う人もいっぱい居るようだし

たまにテレビで見かけるけど
両手でフリック入力してる若者は
もはや異星人だね
ボクはまだキーボードの
ブラインドタッチの方が
カッコよく見えるけど

音声入力が主流になる日は
来るんだろうか?
少なくとも隣国じゃ
周りがうるさすぎてマトモに
音声は認識されないと思うぞ


[3315] 題名:れ;擬人化 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/17(火) 19:37

次元さんのコメントを半分読んだところで
鳥獣戯画を思い出したが
後半部にしっかり書かれてた
北斎漫画にも擬人化した絵がいっぱいあった
艦コレにしても刀剣乱舞にしても
ある程度元ネタを知っておかないと
面白く無い
(マンガを見ながら調べるのもアリ)
機関車トーマスは、、擬人化じゃ無いか

オノマトペもやたらと多いんだよね
そんな日本が好きなんだけど
あと何年保つんだろう?
セクシー大臣が総理になったら
隣国は絶対に反応を見るために
ちょっかいかけてくるだろうなぁ


[3314] 題名:どうして日本人は何でも擬人化するんだ? 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/17(火) 17:21

日本人の擬人化センスに世界が脱帽!
と、外国人が言っているらしいが・・・

漫画やアニメで
擬人化を得意としている日本

ウマ娘やらはたらく細胞やら
艦隊これくしょん
日本刀擬人化ゲーム「刀剣乱舞」

まぁ、鳥獣戯画を画いたセンスを持つ民族だからなぁ・・

結局、八百万の神、すべてのものに魂が宿る
まぁ、そういうことだろう


[3313] 題名:来年も・・・ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/17(火) 16:41

来年も米不足決定!!!

理由1:実質的な減反政策はいまだに行われている
    飼料用米への転換とか・・・
    まぁ、脅しに近い指導もあるような

理由2:農業を廃業する農家が増加
    どんどんやめてるよね

理由3:外国で高く売れるので
    輸出する量が増える

ということで、来年も米不足
下手すりゃ7月からかも・・・


[3312] 題名:れ、おにぎり 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/17(火) 09:55

→おにぎりは2個同じものを
→買ってもよい
差し入れする時に色んな種類を
数個ずつ買うことはあったけど
一人の時は確かに遠慮してた

まとめて同じ商品を買う時は
遠慮の塊をひとつ残していたような
気がする(最後の一つだったら
平気で買うけど)

でもこの疑問、なかなか面白いね


[3311] 題名:れ、セクシー大臣 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/17(火) 09:44

あの討論会を見た上で
まだセクシー大臣を推す人がいる
のが不思議でしょうがない
国会議員がバカなのか
それとも彼を総理にしたいマスコミが
またまたやりたい放題してるのか?

他の人に比べてもコメント内容の
レベルが違いすぎる

中国に行ったことはありますか?
台湾な何度も行ってます
コレって絶対タブーだろう

北のトップとは同世代だし
父親同士が会ってるんだから
前提条件なしで腹を割って話し合えば
解決できる
をいをい、向こうが言ってる
前提条件無しで、と言うのは
拉致問題は解決済みだから
テーマに挙げないってことだぞ

解雇自由化法案にしても
パートや主婦にも厚生年金を課す
Z省推奨の増税法案にしても
平気で口にして袋叩きにあうという
脅威の低レベル発言を繰り返してる

ここまで酷いとは思っていなかったけど
それが国会議員ドップ人気だとは
日本も完全に終わってる


[3310] 題名:どうしても・・・ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/16(月) 23:19

マスコミは当然ながら
政治屋の人たちも
セクシーレジ袋ぼっちゃんを
総理大臣にしたいらしい

ネットは当然だが
一般国民もタカイチ押しが増えているけど

西の大陸も、東の大陸も、北の大陸も
北と南の半島も
大企業も省庁も
タカイチでは困るということで
操り人形を担ぎ出すか

しかしなぁ、
デジタルおじさんとか、ハヤシなんとかという
西の大陸の手下は最悪としても
それって、理想論ばかりで
実行力が無いと言われている鉄オタおじさんより
日本の滅亡を早める決断だよ

だって、絵に画いた以上の バカだし
周りからあれこれやりなさいと言われるけど
やることの善悪が理解できないので
やってはいけないことを平気でやるはず

つまり、日本国民以外・・・
外国人と自民議員の利益しか
追わない政治をするよね

あちこちに
西の大陸領、クルド領、南半島領・・・
沖縄を取られても
北海道を取られても
セクシーじゃないなぁ・・・くらいしか言わないよね
きっと


[3309] 題名:目からウロコ・・・ほどではないが 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/16(月) 20:50

ネットでこんなこと言ってた

「簡単なことなのに気付くまでに
 数年かかったこと挙げてけww」

気がつかなかったこと
「おにぎりは、2個同じものを買ってもよい」

そういえば、同じのを2個買ったことないなぁ
好きな具材なら、2個買ってもいいんだよなぁ

それだけ


[3308] 題名:消しゴムマジック 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/15(日) 23:36

Google Pixel で消しゴムマジック・・・
だからPixelを買おう!!!

という雰囲気だけど
そんなこと、フォトショップでもできるし
Windows標準のフォトの編集でもできる

まぁ、今となっては
当然の技術かも

で、自分の撮った写真で・・・・
と思ったけれど
ツラツラと見ていても・・・
鉄道の写真と、鉄道関係施設の写真がほとんどで・・・

なんと人物が写った写真が、ほぼゼロ!!
なんとも自分が撮る写真が
めちゃくちゃ片寄っていることに
今さらながら気付く

まぁ、鉄道写真でも
邪魔な電柱とか
邪魔な看板とか
消しゴムマジック対象は
けっこうあるか




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板