【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

シン重隅掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2656] 題名:ブルーモーメント 名前:ARGO 投稿日: 2024/04/25(木) 10:32

雪山でのロケといい
鈴木亮平の東京MDR並の
特殊車両といい
力が入ってますなぁ

山Pがまたヘリに乗っているし
ぶっきらぼうな言い方は
正直不動産を彷彿とさせる

久しぶりに予算をかけた
ドラマを見たような気がする
とりあえず来週も見てみようっと


[2655] 題名:消滅可能性地域? 名前:ARGO 投稿日: 2024/04/25(木) 10:24

何でこんなの発表したんだろう?
お前の住んでいる街は
いずれ無くなるから
早く出ていけ!って事?

常識があるところなら
こういう発表をする時は
対策も添えて出すもんだけど
それもなさそうだ

保険証の廃止とか
円高の放置とか
理解できない政策が次々と
施行されている

ラーメン屋やパン屋などの
小売店がどんどん無くなってるのは
コロナ時の貸付金の返済と
小麦などの原料の値上げに加えて
新札切り替え費用の問題が多い
つまり国が小さな店を狙い撃ちで
潰そうとしてるってことだ

幹事長とデジタラン大臣の
コウテツはまだか?


[2654] 題名:れ、シジミ 名前:ARGO 投稿日: 2024/04/23(火) 22:05

青森の十三湖で採れるシジミは
こちらで言うアサリくらい大きい
だから当然身を食べるし美味しい
宍道湖のシジミは小さいけど
身も美味しい
シジミは出汁を取るだけ
って言っているヤツは
多分シジミの味を知らない

次元さんのシジミの食べ方は
初めて聞いた
でも結構良いかも


[2653] 題名:また出た、マナー違反 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/04/23(火) 20:38

シジミの味噌汁の
身を食べるのはマナー違反
だってさ

またどこかのマスコミが言い出したらしい

まぁ、東の方では
出汁を取るためで
小ぶりなシジミなんだけど

こちとら
シジミは大きいぞ
ちゃんと食えるぞ

まぁ、私の食い方は怪しいけど
全部のシジミの身を取り出して
底に沈んだ身を
まとめて食ってるので・・・
ちょっとマズいかな


[2652] 題名:陸自の海外演習 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/04/23(火) 20:17

アメリカ本土での共同演習
けっこう頻繁にやってるらしい

なんせ、心置きなく
実弾を撃てるからなぁ

実弾無しで練習しているにもかかわらず
命中率は米軍より高いとか・・・

海自の場合
半島と米軍とでやるんだけれど
半島では海自の軍艦旗が気に入らないみたいで
ついこの前、入港拒否した例が

それ以前は問題にしなかったのに
どこかの大学教授が
いらんこと言ったばかりに・・・

まぁ、入港拒否したことにより
米軍も濠軍も入港を辞退したけどね
軍艦旗を掲げないと
国際法違反だから

今の半島ではどうだろう?
先月まではOKだったと思うが
今月の総選挙後は・・・


あ、Japan Armyと名乗るチャンスは
近いと思うぞ
なんか、北海道ネイティブの要求が
裁判所で却下されたみたいだから
どこかが解放を目的に来るだろうから

南の方は、島なので
Japan Navyが頑張るのか


[2651] 題名:さすがの帝王学 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/04/23(火) 19:47

長男の娘・・・
さすがに帝王学を教え込まれている
ちゃんと働いているし
ちゃんと立場も知っている

さすがに人気があるよなぁ


それに比べ次男の娘・・・
就職してるみたいだけど
出勤記録無し
帝王学なし
自由だけを叫ぶ
まぁ、はやく立場を捨てなさい


[2650] 題名:あぁ、あのころは良かった 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/04/23(火) 19:42

あの頃って・・・・
眠腫党政権時代のこと

だってさ、レンホーさんも
「2位じゃダメなんでしょうか」と言ってたけど
3位や4位や圏外でもいい・・・・
とまでは言っていないなぁ
無理して1位になる必要はない・・・程度かな

でもさ、
今の辞眠党、キシダくんの政権
GDP3位じゃダメなんです
まず、ドイツに譲りましょう
そして、来年にはインドに譲りましょう
その後は、英・仏・加に譲りましょう
露もブラジルもいるし・・・

あ、そうそう、半島には借りがたくさんあるので
そこにも譲らないと・・・
それから、ベトナムとインドネシア・・・

どこまでダメにするんだろうか??


[2649] 題名:れれ:配属ガチャ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/04/23(火) 18:30

企画や広報のベテランと
同様の仕事が出来ると
思っている新卒

会社としては、
そんな勘違い野郎は
さっさとやめれば良い

現場の迷惑だし

昭和的に言うと
現場を知り、
会社のやっていることを知り
変なシステムとか
変な上下関係を知り

で、企画が出来る知識と経験ができる

あのさ、
かなり優秀であっても
現場を知らずして戦力にはならない

逆に、現場を知った優秀な社員は
会社の宝になる

まぁ、生まれてこの方
叱られたことがないらしいので
今後の日本に期待できない

私の経験からすると
最近の中国・台湾・ベトナム・タイ・・・
みんな日本の若者より
100倍優秀だ
センスも良いし、努力もする

昭和のやり方は古いけど
頭から否定するようでは・・・
未来は・・・・


[2648] 題名:れ;配属ガチャ 名前:ARGO 投稿日: 2024/04/23(火) 18:17

希望した部署に行けなかったから
会社を辞める人も多いんだってね
そもそも新卒なんてのは戦力にならない
新卒本人はその事を
自覚してるんだろうか?

最初から企画や広報に回されたら
地獄だぞ


[2647] 題名:れ;アニソン 名前:ARGO 投稿日: 2024/04/23(火) 18:10

かつて「日本語は難しいから
外国人が習得するのは困難」
とか言われていたけど
アニメオタクの外国人は
極めて綺麗な発言で合唱してる

あぐね風の発音じゃなく
ネイティブに近い発音で日本語を話す
外国人も増えてるし

「アイドル」なんて、
日本人のおじさんでも歌えないよ


【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板