【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中

シン重隅掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2926] 題名:れ;検察官 名前:ARGO 投稿日: 2024/06/15(土) 14:20

噂では、司法試験の点数上位から
裁判官→検事→弁護士
になるそうだ

試験勉強ばかりやってた
世間知らずのお坊ちゃんお嬢ちゃんが
一般社会を知らないままに
裁判官や検事になって行く
官僚も同じだけどね

そういう人たちが国を動かして
いるんだもん
お金がないならのんびり暮らせば
良いじゃん、と本気で
思ってるんじゃないだろうか


[2925] 題名:れ;箸の持ち方 名前:ARGO 投稿日: 2024/06/15(土) 14:11

大陸や半島の箸の持ち方は
よくは知らないけど
YouTubeで、半島の人が
日本人が使う木の箸は貧乏くさい
と言う話は聞いたことがある
でも、銀の箸とかやたら長い箸とか
使いづらいったらありゃしない

大陸料理にはレンゲ、半島料理はハサミ
を使うことがあるけど
和食は全て箸で済ませる
木の箸が滑りにくいし使いやすい

東京行くまでボクも箸の持ち方は
最悪だった
寮に入った時におかしいと気付き
自力で直した
母親に文句を言ったら
食べられればいいじゃん
、、母はB型だった

だから他国の箸の持ち方は
全く知らない
ただ、外国人からフォークやナイフの
持ち方を褒められたことはない
注意されたこともないけど


[2924] 題名:日本人は、厳しすぎる 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 23:50

youtubeなんかで
中国や台湾、韓国のひとの
動画を見ていると・・・・

箸の持ち方が・・・・変

まぁ、子供の頃から箸を使っているので
下手ではないのだが

日本人的感覚だと
美しくないんだよな

まぁ、彼らが言うには
日本では箸の持ち方が厳しすぎるらしい

まぁ、それぞれの文化だから
いいとするか・・・

でも、欧米人も
箸をうまく使う人が増えたけど
結構な確率で日本的だったりする
なんか、勉強してるな・・・って感じ

とはいえ、今現在
外国人に対して
「恥の使い方、お上手ですね」というのは
失礼らしい
使える人が多いし、当たり前とのこと

時代は変わった


[2923] 題名:れ:日本の検察 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 23:28

日本の検察って、
誰がやってもいいんでしょ
馬鹿でもアホでも・・・

だって、99.99%有罪の人間しか
起訴されないんだもの

0.1%でも無罪かも・・・
と思ったら、不起訴!!!

最近では
大陸や半島の逆鱗を気にするキシダに
配慮して
外国人、全員不起訴じゃないですか

検察は、正しいこと
正義をつらぬくんじゃなく
負けたくない・・・・だけ

警察も検察も判事も
そんな人たちだから
99.99%を誇るわけだ

もっと起訴したら
陪審員制度があったら・・
結果は違うと思うぞ
(正しくなるわけではないが)


[2922] 題名:アンチヒーロー 名前:ARGO 投稿日: 2024/06/14(金) 22:07

TBSの日曜劇場で、松潤の99.9と同じ様に
また検察を敵にしてる
検察のトップらしき野村萬斎が
検察官を前にこんな演説をしていた

日本の検察は容疑者の保釈を認めない
人質司法だとか人権が守られてないとか
色々言われているが
悪いヤツを逃してはならない
私たちが頑張っているから
送検された被疑者の99.9%が
有罪になってるんだ
これは誇って良い数字だ!

野村萬斎は明らかに死刑囚の
無罪の証拠を握りつぶしてる
ドラマとしては面白いけど
ここまで検察を悪者にして大丈夫
なんだろうか?

まぁ大陸や半島がバックについてるから
大丈夫なんだろうねぇ


[2921] 題名:れ、やはりマスゴミ 名前:ARGO 投稿日: 2024/06/14(金) 21:53

→ 大谷は家を買い換えるかもね
ぜひそうして欲しい
それから補償でもさせないと
マスゴミは絶対に懲りないよ
オータニさん自身が訴えなくても
球団とか代理人とか管財人とか
誰かが訴えてほしい
日本のマスコミは
アメリカの報道を後追いしただけ
と言うに決まってるけど
今のところ無傷なテレ朝が
日テレ&フジ(TBSも?)と
大喧嘩して欲しい

あと日銀の国債買取額の削減、、
なんでワザワザ円安誘導するのかな
と思ってたけど、コレって
足りなくなった金は増税して
国民から取れば良いと言う
Z省の目論見通りじゃん

やはり円安になってたんだねぇ
ワイドショーやニュースでは
全然言ってなかったけど
これも昨日の段階で
マスコミが騒いでいても良いはずだった
なんでボロボロのキシダを庇うかなぁ


[2920] 題名:いいかげん気付けよ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 18:40

日銀がなんかして
さらに円安になったらしいが・・・

まだ金融対策で
何とかなると思っている?
もはや、そんなことしても
どうにもならんことに
気付こうよ

この円安は
政治屋のせいで
発展途上国になってるだけ
遅れてて、貧乏で
ものが安い国
それだけじゃん


[2919] 題名:あいかわらず、被害者に人権無し 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 17:36

女子高生殺人事件

犯人は1人は成人だったが
他は未成年
加害者は名前も顔も出ない

でも、被害者は顔をさらされ
どんなヤツか色々書かれ

少なくとも被害者が未成年の場合
名前も出さなくていいと思うけど

とはいえ、通園バスに取り残された
幼児なんかは
名前出してもいいか??

ことによっては、
成人だって
被害者をあからさまにする
必要が無い場合もありそうだな

まぁ、今のマスコミのレベルだと
面白ければそれでいい!
だろうな


[2918] 題名:差別かもしれんけど 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 17:27

緑のおばさんがいいとは
全く言う気は無いけど
レンホーだけはやめてくれ!!!
って思う

大陸政府が
レンホーが都知事選に出たことで
中国系が立候補云々と報道したらしい

これ、完璧な大陸スパイだな
今は日本籍でも
いずれ中国籍にもどすから・・・・
心は大陸籍

大陸国籍の人は
他国で得た情報を
大陸強酸党に報告する義務があるよね

どんなに大陸に有利異な政策を行うのか
楽しみ??・・・・・・

個人的にはレンホーは大嫌いだ
過去にロクなことしてないじゃん

事業仕分けで
日本をダメにした実績、前科があるじゃないか
とても日本を良くしようとは思っていない

2位じゃダメなんでしょうか??
今なら5位6位
ベストテン落ちじゃぁ、ダメなんでしょうか?・

ダメに決まってるだろ


[2917] 題名:れ:大谷の逆鱗 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/06/14(金) 17:20

アメリカって怖いなぁ

大谷の家の空撮やとりかこみ

あれ、住所や家の状況がわかると
泥棒の可能性が増えて
嫁さんの誘拐の可能性がでてきて
要は、犯 罪のターゲットになるってことか

日本の感覚だと
単なる下品な取材だが
アメリカでは命に関わる

大谷は家を買い換えるかもね
日テレとフジは
損害賠償だな

あ、TBSも空撮画像を出してたらしい
これも出禁で、損害賠償か




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板