【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

シン重隅掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3337] 題名:別に問題ないんじゃない?? 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/21(土) 22:41

表現が不謹慎かもしれないけれど・・・・

火葬場で、その職員が
上手く焼けるように
金属棒で色々やってる・・・
何もしないで、綺麗に焼けることは
珍しいとのこと

メディアは不謹慎だと問題にしているらしい
他人さまの遺体に失礼、不謹慎な・・・と

あのさ、申し訳ないが
そんなもんだろうなぁと想像できるし
納得するんだけれども・・・

そんなことまで気にしていることや
逆にそんなことまでさせていることに
申し訳ない気もする

まぁ、わざわざ言う必要は無かったとは思うけど
何が問題なんだろうか???

跡形がなくなるほど燃やしてしまうなら
手間をかけないで焼き尽くすことは可能だろうから
それをOKにする?
生焼けでも良しとする?

あ、イスラム教のように
土葬のみとするか
イスラム教徒もやりたがってるし


[3336] 題名:れ;懐かしい記憶 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/21(土) 12:30

→ 元プロ野球の大選手とは知らず・
ボクにはそんな記憶はないけれど
高校の時、学校のグランドで
釜本選手たちが練習していたのを
覚えている
当時の体育教師(福原先生?)が
やたらとクラマークラマーと言ってたけど
この前調べたら日本に本格なサッカーを
伝えた人だった

あと、東京から帰省した時の飛行機に
真っ白なスーツに身を包んだ
怖いおじさんの集団にあった
その中では衣笠だけ顔がわかった
怖かったけどそれも良い思い出だ


[3335] 題名:れ、何とも歯痒い 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/21(土) 09:29

大陸に対してこんな対応しか取れないのか?
遺憾砲だけじゃ全く届かない
かと言ってやり過ぎると実害を被る
彼の国とは付き合わないのが一番なんだけど
目先の利益に目がいくんだろうね
ハニトラも含めて

ところでシュウさんが最近姿を見せてない
何かあったのか?


[3334] 題名:大谷の記録 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 20:33

六安打とか、10打点とか色々記録があるけど

本塁打3本、2塁打2本、単打・・・
計17塁打・・・
これ、メジャーリーグ記録らしい

あの〜〜
日本では、岩本義行(松竹ロビンスなど)が
18塁打なんだけど・・・
これ、世界記録かぁ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E7%BE%A9%E8%A1%8C

岩本さんは三次出身で
なんと、私が小学校の頃
三次の河原で遊んでもらってたんだよな
元プロ野球の大選手とは知らず・・・・

水切りで、対岸に届くという
とんでもないものを見せられて
驚いた記憶がある
水切り:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A#:~:text=2013%E5%B9%B49%E6%9C%886,%E3%81%97%E3%81%9F51%E6%AE%B5%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
懐かしい思い出である


[3333] 題名:昔から言われている・・・・ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 18:59

昔から言われている大陸の
対日本政策・・・

「押せば、必ず引く」
チョロいぞ日本・・・

いやいや、今はもっとチョロいぞ
「押さなくても、自分からどんどん引く」
(さらに、歓迎までする)

シュウちゃんの政権が
終わらないように協力するのかな??日本


[3332] 題名:日本の間違った「チャラにする」 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 14:40

日本の政治屋は
水産物と、子供の命+戦艦の侵入などを
チャラにするかも・・・・

まぁな、あの広島でさえ
原爆と真珠湾攻撃をチャラにしたからなぁ

相手のことを思いやる・・・という正義は
日本人同士にしか通用しないのに
まだまだ他国のために犠牲になるのかねぇ


[3331] 題名:日本の劣化2 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 14:36

ほらほら、
鉄道の車軸の件

次々、不正が明らかになってきた
もうだめみたい


[3330] 題名:アメとムチ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 14:35

大陸としては
日本の政治屋に
アメとムチで交渉するつもりかもしれないけど

アメとムチのレベルが違いすぎる

アメは水産物の解禁で
前述の通り、さしてメリットはない

ムチは
反日教育の徹底が子供殺人を誘発した
今後とも反日教育は続けるし
シュウちゃんの政治に不満が出てきているので
政府主導で反日行動を進めるはず

それから、軍事的脅迫
沖縄のあちこちで
接続海域を軍艦が出入りしているじゃないか
今日は、空母が通った
なんちゃって空母だけど
「沖縄は日本領ではない」と宣言してる

政治屋さんたちは
個人的に利益を保証されてるんだろうから
反発できないよね、大陸には

台湾より、尖閣有事が先で
セクシー坊ちゃんは
セクシーじゃないからと
出撃命令も出せないで終わるんだろう
困ったもんだ


[3329] 題名:政治屋達はまだダマされるんだろうなぁ 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/09/20(金) 14:27

水産物輸入解禁と小学生の命を
交換条件ですか・・・・

あの〜、水産物解禁って、
メリットは大陸の方だけなんですけど
だって、ホタテなんか、他の国に高く売れるので
大陸に依存しなくても良くなったはず
だから、大陸としてはホタテが食えるようになる
というメリットがあるけど、
日本にはメリットはさしてないのよ

輸入解禁より
密漁禁止に頑張り給え>大陸


[3328] 題名:れ、連結外れ事故 名前:ARGO 投稿日: 2024/09/20(金) 10:04

300km以上で走っている時に連結器が
外れた、なんて、よく後続車両が
追突しなかった^_^と思う
そういう設計だったとしても
連結器も外れない設計だったわけだから
こりゃ重大インシデントだよ

人為的ミスなのか設計ミス、調査ミスなのか
わからないけど、次元さんが言うように
昔に比べて色んなことが確実に劣化している
ような気がする

ところで隣国が、日本のは水産物の輸入を
解禁したとか
総裁選に絡んで思いっきり揺さぶってくるなぁ
もしもセクシー大臣が総理になったら
若造に揺さぶりをかけてくるのは間違いないが
相手のメッセージを間違えて受け取って
とんでもない反応をするような気がする
老獪なフルシチョフが若手ケネディを試した
キューバ危機の再燃と言うより
確実にセクシー危機だよね




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板