【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

シン重隅掲示板

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2781] 題名:れ、リニア 名前:ARGO 投稿日: 2024/05/17(金) 00:33

一度ケチがついた公共事業は
なかなか進まない
JR東海も儲かるから
自社だけで物事を進めてる
国家プロジェクトにした方が
いいんじゃないか?
天下りや政治新駅が増えるから
嫌だ?そりゃ気持ちはわかるけど


[2780] 題名:れ、教えて原発 名前:ARGO 投稿日: 2024/05/17(金) 00:29

稼働中の原発と休止中の原発
危険性の差はどれくらいあるの?
稼働中でも地震があったら
100%止まってたよね

休止中の原発は安全なの?
そこのところをマスコミは全く
説明してくれない


[2779] 題名:PTA 名前:ARGO 投稿日: 2024/05/17(金) 00:23

PTA会費を払っていない子供は
朝の通学も親の付き添いが必要
会費で買った本が多いので
図書室の利用も禁止
映画上映会でも見せないように
目隠しをする

なんじゃこりゃ
と言うようなことが平気で行われて
いるらしい
会費を払っていない人への
逆差別になるから、だと
言ってるが、子供を差別して
いじめを助長してるに過ぎない

義務教育に何故お金がかかるんだ?
給食費も教科書代もPTA会費も
自治体が面倒見るべきだ
ホントのことを言えば
ランドセルや制服も用意すべき
何故こんなあたり前のことが
教育委員会とやらはわからないのか

子供は国の宝と言いながら
これだよ
少子化対策もへったくれもない

外国人は国の宝
こっちの方は弟の生活が切ってるから
本気でやってるようだけど
こんなのオカシイよ


[2778] 題名:リニアが止まる2 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/05/17(金) 00:04

今のマスコミ
リニアが走れないようにするために
リニア反対しか報道しない気がするもん

だって、今の日本
原発再稼働賛成も
けっこういるし、
景気回復の話だと
そうすべきという論調も多いけど
稼働反対しか報道しないもんなぁ

で、日本全体が原発再稼働反対みたいな・・・

リニアも終わった気がする


[2777] 題名:れ:この調子でいくと 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/05/16(木) 23:30

今、無得点が11試合、約32%

残り試合で、35試合が無得点
現在の得点合計が89点
このままで行くと
シーズン終了時には、374点

まぁ、他チームも同じ率だとすると
3位になれるかもね


[2776] 題名:リニアは終わったかも 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/05/16(木) 23:20

次の県知事が言うまでも無く
自動車会社の会長が言うまでも無く

なにやら、どこかの水が
リニアの工事で減ってしまったので
今後、工事は出来ないような気がしてきた

どう考えても、
その水が減った原因を見つけて
対策を提案したとしても
日本人って、絶対反対するよね

日本の発展より
環境を守る・・・・
本当に守っているかどうか、科学的視点は別で
とにかく、良いといわれたことが絶対なので

品川←→山梨と長野←→名古屋の
2ルート分割運開で
実質何も出来なくて
世界に恥をさらす

そんな気がしてきた


[2775] 題名:れ:石丸市長 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/05/16(木) 23:05

期待する結果が出るかどうかは
置いておいて

色々騒がせて
変なところをあぶり出すだろうなぁ
という期待はある

結果は問わないから
頑張れ

国家予算並みの金があるところの知事だから
一極集中の改善は・・・・
出来ないかもなぁ
権力が強すぎて

都庁のプロジェクションマッピングの次は
なんじゃろうか??


[2774] 題名:裏金対策 名前:<次元KIX-RX> 投稿日: 2024/05/16(木) 23:00

なんとも、どの政党よりも情けない案で
これからも延々裏金作りが出来る案

それで国民が納得する?
まぁ、納得させる気など無い無い

ということで、
日本国民のレベルからすると
次も辞眠を選ぶだろうから
日本の没落は続くかぁ

私らの世代は
なんとか逃げ延びると思ったけど
意外に早くダメになるかも

今年の年末あたりが
私らの生き方が決まるかもなぁ

本当に効果があるやり方は
1円からすべて領収書が必要
それだけだ
政治に金がいるのなら
その領収書で証明できるから
今の政党交付金が足りないのなら
その領収書を証拠に増やせば良いだけなんだがなぁ

まぁ、金は余ってるだろうから
その対策はしないよな


[2773] 題名:石丸市長 名前:ARGO 投稿日: 2024/05/16(木) 20:26

安芸高田市の石丸市長が
都知事選に出るらしい
もしかしてコレを狙った上での
議会炎上か?

都知事の前に、広島市長か
県理事選に出て欲しかった
様な気もするが
実力は未知数だからなぁ

ヒロユキにヨイショされ過ぎた?


[2772] 題名:れ;キシダが、、、 名前:ARGO 投稿日: 2024/05/16(木) 20:06

メガネから一気に神様に
昇格したか
確かにあの根性と鈍感力は
人間離れしてる

半島の政治家が竹島行っても
もう何も言わなくなった
相手の思う壺にハマってしまった




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板