【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)
こば兄 (24219)投稿日:2016年01月13日 (水) 05時34分 返信ボタン

今朝の窓外の気温は0℃。とうとう来たか〜。という感じです。

一昨日、妻ちゃんが夕食の準備をしていたら、 ”バチン!” っという音と共に、家の中が真っ暗に。 ここに居を構えて9年、初めてのブレーカー落ち。

エアコン3台、電気で加熱する鍋、+トースター、もちろん、冷蔵庫、TV3台、パソコン2台、照明が稼働中。 これじゃ40アンペアも持たないわな。

この時に、”懐中電灯は〜〜”と思った頭に浮かんだのが、玄関の感応照明。いつもは御帰りを迎えてくれる明かりが、一番手近でした。 感謝の意を込めて、電池を入れ替えてあげました。((笑))

*まどかさん、まどかさんは鏡開きで御汁粉食べたんですか? 小生は大好きなんですが、ちょっと我慢して、後ろにずらしています。o(´^`)o ウー
 お汁粉は親父が大好きで、1月4日の誕生日には必ずお汁粉を作らせていました。今でも、実家では4日にお汁粉食べています。(^〜^)モグモグ 懐かしいです。

*キコちゃん、病院の検査結果は、”異状なし”でしたか。 だよね。(^-^ ) ニコッ
 昨日は散歩中も霧雨が降り、吐く息が真っ白になる、寒い1日でした。 何度も愚痴るけど、杖に傘は嫌ですね〜。

今朝、SMAP解散という夢を見ていた。特に好きな訳じゃ無いのになぜかな?と思っていたら、夜中中ついているラジオからニュースが・・・。 寝ている内にニュースが耳に入り、脳みそ君が夢にしたみたいで・・・・。 単純な脳みそです。(^O^)きゃはは

/まどか (24220)投稿日 : 2016年01月13日 (水) 10時01分

冷え冷えしてますね。体調に気をつけましょうね。

こば兄、ブレーカーが落ちて停電ですか_ァチャ~
我家も消えた事、あります。そんな時は大慌てですよね。
しかも懐中電灯が身近にないんですよね。わかるわかる。
時々意識しなきゃいけませんね。玄関の照明に感謝ですねゥフ
御汁粉...暫く遠慮なんですね。早く懐かしい味食べて下さいね。
ちなみに1月4日…父の命日です。32年も立ったんだな~

キコちゃん、病院の検査、異常なしで良かったねホッ!
ミューさんの築いてくれた事っていっぱいあるよね。
誕生日や病歴とか…皆の事いっぱい知ってたよね。
私はそんな事まで無理無理…堪忍して下さいね。
ブログの更新…暫く待って下さいね。勉強やり直しします。
私のPC教室は良心的で1時間900円で教えてくれます。
色んな所を探したけど高い=1時間2000~2500円も...超(゚д゚)!
覚えが悪いので…まだまだ覚えなきゃいけない事がいっぱいあるような…

/キコ (24221)投稿日 : 2016年01月13日 (水) 12時10分

こば兄さん、うちも懐中電灯、無いわっ(-_-;)
停電した時に困るよね。
買っておかなくちゃ。
うんうん、通院の検査、RF以外は正常値。
RFは相変わらず高い値でしたけどね〜
こけたことを先生に話したら、「骨折しなくて良かったね〜」と、言われました。
鏡開きのお汁粉、食べたいな。
うちは鏡餅自体がありません(笑)

まどかさん、ブログのコメント、できない〜
いいね!は、アメブロの会員登録したから、できるようになったんだけどね。
また、ゆっくりでいいので、コメントできるようにお願いしますね。
ブログと掲示板、管理が大変だと思うので、負担の無いように、
まどかさんのペースでやって行ってくださいね。

今日は寒いです〜
でも、暖房なしで何とかやってます〜

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板