【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(*^o^*) オ (*^O^*) ハ−♪
こば兄 (24213)投稿日:2016年01月11日 (月) 06時10分 返信ボタン

朝の7時に家を出てダイエーへ。 気温は6℃。寒い〜〜!。
それでも昼には13℃まで上昇。暖かいのか?寒いのか? ???

*ミュー弟さん、ミューさんの仲間たちの一人、こば兄と申します。
 まだ、悲しみが消えない事と御推察いたします。そんな時期に、仲間たちに、”掲示板の継続”のお気遣いを頂きありがとうございます。

 この掲示板は私にとっては、生活の一部になっていて、ミューさんやここの仲間たちは、親戚以上に心の通った人たちです。

 ただ、他の仲間たちがどの様に考えるのかはわかりませんが、
ミューさんが居なくなってしまった今、ミューさんの考えておられた掲示板の趣旨、意向からはみ出したり、悪質な書き込みがあったりした場合、それを軌道修正出来ない状態が発生してしまいます。
( 恥ずかしながら私も「そんな事を書かれるなら、ここから出て行って下さい」と3度ほど注意を受けた事も有りました。)

 生・老・病・死、お孫さんの誕生を喜んだり、リウマチの痛みを書き込んだり、仲間が亡くなって泣き崩れたり、いろいろな思い出のある掲示板ですが、それ故に、いつまでもこの掲示板への書き込みを続ける事は、ミューさんとのお別れが出来ない気がします。

 そんな事由から、私はこの25日(四十九日)で、この掲示板とはお別れをしたく思います。
一方的な勝手な思いですが、ご理解頂ければ嬉しく思います。


*まどかさん、ブログ・掲示板ではお世話をおかけいたします。m(-_-)mお願いします。
 今年は3月から、7週間も入院が有ります。その後も入院が無いとは思いませんが、間を縫ってチョコチョコと皆さんの所にお邪魔しますね。(*´ー`)

*キコちゃん、やっぱり光熱費が激減していましたか。
以前はガス代が2万円とか・・・。
入ってくる物が増えない以上、出る物を減らすしかないしね。節約しましょう。(^m^ )クスッ


/まどか (24214)投稿日 : 2016年01月11日 (月) 11時08分

今日も朝からひんやり寒いです。

ミュー弟さん、有難う御座います。
まだまだ悲しみは癒えないですね。
私もミューさんと聞いただけで、涙が止まりません。
ホント親、きょうだい以上に居心地の良い所でした。
痛いも痒いもよく分かってくれる仲間たち。
仲間が集まったらミューさんの話が尽きない位…あると思います。しっかり皆さんをリードして下さった事、嬉しく思います。

掲示板は半永久的に続ける事は可能かもしれません。
それならずっと開いててもらっても嬉しい限りですが、
PCを処分しなくてはならない時が来るのではないでしょうか?
ミューさんは一生忘れる事はできませんが、
管理人がいない掲示板に悪質なコメントが入りだしたときの対応は大変だと思います…弟さんにご負担がかかるやもしれません。

私もミューさんと同じ掲示板を開いて頂いてミューさんの築いてくれた仲間たちが入りやすいようにしたいと思案中…
覚えが悪く、勘違いなども多く、ミューさんによく叱られました。
これからはミューさんの天の声、心の声を聞きながら進みたいと思います。
ここの仲間たちも前を向いて歩いて欲しいです。

こば兄、朝から泣けちゃったよ。
ミューさんとお別れは寂しいですよね。
ここの掲示板をずっと開けてて皆のコメント…これも弟さんの思いかも知れません。
もし開けていてくれてたら来たい時に来ればいいのかも…
でもいつかは抹消の時が来るのかな?
節目が大事なのかもしれませんね。
ここの仲間たち…このまま私の掲示板で話せるといいですね。
弟さんも寂しさはまだまだだよね。いい姉弟だったもの...
3月の手術…朝礼がないのは、寂しいけどしっかり治療してリハビリ頑張って、全国の散らばってる仲間たちの所に旅行して回れる日が来るといいね。

キコちゃん、マンションは光熱費が安いですね。
その分、管理費が高いのは仕方ないかな?
階段、、エレベーターなど綺麗な方がいいもんね。
個人個人ではとうてい掃除なんかしないかも…
マンションが暖かい分、新聞取りに行ったりして温度差に気をつけて 風邪引かないでね〜

/キコ (24215)投稿日 : 2016年01月11日 (月) 12時20分

ミューさんの弟さん、コメント、ありがとうございます。
いつまでも、可能な限り、この掲示板での書き込みを続けたという気持ちもあるのですが、
こば兄さんの仰る様に、管理人さんのいない掲示板は、荒らされた時、
困ることにもなりますから、けじめをつけることになると思います。
お気持ちは嬉しいです。
ありがとうございます。
どうか、お悲しみの中、体調など崩されませんように。

こば兄さん、本当に、年金暮らし、出ていくものを減らすしかないです。
節約節約、つましい生活です。
消費税の値上げも、やっぱり、堪えます。

まどかさん、ミューさんの思い出は尽きることないですよね。
ミューさんは、月は違いますが、私の夫と同じ命日なので、
毎月、夫とミューさんを供養していこうと思います。
明日はリウマチの診察日です。
朝早く家を出るので、寒いかも〜風邪ひかないように気を付けますね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板