【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こば兄 (24209)投稿日:2016年01月10日 (日) 05時43分 返信ボタン

もう1月も10日、あっという間の10日間。
こんな風に今年も過ぎてしまうのかな〜。と思うと、ちょっと寂しい。
 そこで、今年の目標に、”仲間たちとの顔合わせ”を入れました。
幼少期からの友人や、去年数十年ぶりに参加した同級会、先日久々に電話した、大学時代の友達。
そして、ここの仲間たち。 皆さん、お近くの喫茶店かなんかで、会って下さいね〜。(=^^=) ニョホホホ

*キコちゃん、「新聞を取りに玄関を出たら寒かった〜」というのは、マンションのお部屋がいかに暖かいかという事です。 多分、電気・ガスの代金は減っていると思いますよ。m(~ー~m)〜
・人にサービスする業は、世間並のお休み取れませんよね。 
 小生の実家は、今ではさびれていますが、小学生の頃には結構 繁盛していたので、年末年始なんかは、夕食をとるのは”行く年来る年”の始まる頃でした。
 小生も、お燗を付けたり、食器を洗ったり、竈の火加減をみたり、炭をおこしたりしたりしていたんですよ。決して楽しくなかったあの頃が懐かしいのは何故でしょうかね?。

*ミーチュさん、部屋が綺麗になって良かったね〜。(*´▽`*)
「家に帰って、寝るのが楽しみ・・」の気持、実感できます。
小生は、独身時代に”布団に入って寝るのが楽しみ。”という時代が有りました。
部屋に帰るのは夜半過ぎ、体も精神もクタクタ。夕食も取らずに、シャワーして布団に直行。
キツイ時代でしたけど、何とか体壊さずに乗り越えました。
ミーチュさん人が良いからどんどん仕事受けちゃうんでしょう。少し断る勇気を・・ネ。
きっと素敵な明日が来ますよ。e(^。^)9 ファイト!!

*ぷりんさん、親戚が30人集まったら、凄いでしょうね〜。4時間喋りっぱなしなんて、皆さん仲がいい事に驚かされます。親戚は大切にして下さいね。(´ー`)
 姫ちゃんはもう1年生ですか、今日は体を痛めない様に楽しんで下さい。

/まどか (24210)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 08時04分

やっと、冬将軍が来た感じですね。寒いです。冷え冷え〜
昨日は又、ブログ、掲示板の分からない所の復習に…
帰って書き込みしようと思ったらバタバタで…
なかなか、思うように事が進みませんが、皆さんに迷惑かけると思いますがゴメンなさいね。

こば兄、仲間たちとの顔合わせ…ホントいい事ですね。
何か、目標を持つって言う事は自分の生きがいに感じます。
ここの皆さんは全国にいますから旅行する時にはいいですよね。
会えることがあったら会いたいですね。

キコちゃん、ホント、宮崎って聞くだけで暖かいイメージですね。
宮崎でも私の地域が一番暖かいかもしれません。
私の実家は熊本に近くてスキーの出来る有名な所もあるんですよ。
五ヶ瀬スキー場…日本で一番南かな?結構雪が積もるんです。
私の住む所は雪は降る事ありません。霜も降りないかな?
でもやっぱ、冬が嫌いな私には厳しい〜
トマトちゃんやミーチュさんの北の方はとてつもなく寒そう〜苦手かな?
でも野菜はそれなりに頑張ってますよ。
今、ブログで野菜の写真入りを勉強中…暫く待って下さいね。

ミーチュさん、お部屋が綺麗になると気持ちいいですよね。
いつも頑張りすぎてるようだから少し気を抜いて下さい。心配です。
寒い毎日でしょうが風邪引かないで下さいね。

ぷりんちゃん、お正月は沢山のお接待ご苦労様でした。
でもとっても賑やかそうですネ。いいな〜
親戚一同が集まるっていい事です。来年もその次もずっと…頑張って欲しいです。
お孫ちゃんもいていいな〜お世話が大変でしょうが、頑張ってね。

/キコ (24211)投稿日 : 2016年01月10日 (日) 12時14分

こば兄さん、光熱費はびっくりするくらい安くなってます。
うちのマンションは、関電ではなくて、日本電力というところからの供給なんですが、
関電に比べて1割ほど安いらしいです。
それにしても、前の1戸建てに比べたら、半分以下ですよ。
ご実家は旅館で、こば兄さんもお手伝いされてたんですね。
風情がありますね。
足が悪くなって、ホテルのようなベッドのあるところしか泊まれなくなましたが、
日本旅館に泊まってみたいなぁと思います。

まどかさん、写真付きのブログ、大変だ思うけれど、
頑張ってみてくださいね。
まどかさん地域は霜も降りないのね。
暖かいですね〜
大阪は年に1度か2度、雪の降る日もありますよ〜
積もることもあるから、そういう時は大変です。

ミーチュさん、断捨離で居心地のいいお住まいになったみたいですね。
家に帰るのが楽しみになって、リフレッシュできれば、
仕事のきついのも何とかこなせそうですね。

ぷりんさん、大勢集まってのお正月、楽しそうですね。
兄弟姉妹、従兄弟など、仲が良いんですね。
私も1戸建てのころは、ストーブ、つけっぱなしでしたよ〜
ガス代が2万円近くかかってました。今は、ガス代はお風呂くらいだから、
3000円行かないかも。
マンションは管理費とかかかるけど、その分、光熱費が減額出来て、
帳尻があってる気がします。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板