【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん\(〜O〜)/おはよぉ〜
こば兄 (24205)投稿日:2016年01月09日 (土) 05時20分 返信ボタン

 今日から3連休というカレンダー。
現役時代にはこの休み、正月ボケを治すには結構役立っていました。(^▽^笑)

 息子君は土曜が隔週、祝祭日は出勤(両方とも、週の半ばに休み取るシステム)なので、3連休は関係なし。 今日も出勤して行きました。 ガンバ!

*まどかさん、お言葉に甘えて、25日までは、ミューさん家の仲間たちに書き込みさせて頂きますね。
 ミューさん、絶対に喜んでいます。きっと、笑顔で「ありがとう〜」って言ってますよ。(^u^)

*キコちゃん、この時期の雨は嫌だよね。冷たくて傘を持つ手がしびれちゃう。{{{{(+_+)}}}}
100均で108円の手袋を買って使いましょう。手は大切にして下さいよ。
 鼻の頭の傷に、ふんわりと傷バン貼っておくと、掻かないよ。

 昨日の13:00の部屋の中、お日様の光が、床を温めて、室温は22℃。
”暖かいな〜”と喜んだのですが、隣の湿度計がなんと、21% ((◎)_(◎))
湿度は50〜60%位欲しいんですがね〜。


/キコ (24206)投稿日 : 2016年01月09日 (土) 12時17分

こば兄さんちの息子ちゃんも、連休関係ないんですね。
介護関係も、病院勤務なんかも、そうですよね。
成人式、天気がいいといいな。
晴れ着が台無しになりますもんね。

今朝、新聞を取りに行くのに玄関を出たら寒かった〜
風が冷たかったです。
平年並みとはいえ、寒くなりました。

こば兄さん、湿度21パーセントは低いね〜
加湿器が要るよね〜

うちは、今、室温22℃。湿度56%です。
エアコンもなしですよ〜

まどかさん、宮崎は暖かいというイメージがありますが、
どうですか。
暖房は入れているのかな。
暖かいから、畑の作物も良く育ちますか〜

/ミーチュ (24207)投稿日 : 2016年01月09日 (土) 18時08分

仕事始めの日からアクセル全開でしたが
ひとつ去年と違うのは、
”家には寝に帰っているようなもの”
という意識から、
”家に帰るのが楽しみ”というスタンスで
仕事に向かっています。
断捨離で一掃した我が家は、ようやく女性らしき佇まいになりました(笑)

まどかさん、掲示板、見に行きました。
お骨折りをいただきましたこと、本当に感謝感謝しかありません。
また、仲間たちで繋がっていけます。
ミューさんも、安心していらしゃることと思います。
本当に凄いです!

/ぷりん (24208)投稿日 : 2016年01月09日 (土) 23時52分

皆さん、こんばんは(^^♪
今日は母方の親戚の新年会で10家族が集まりました。従妹の子供が結婚して子供を産んで、人数は30人くらいになり、何年か前から近くのうどん屋さんを貸切でやってます。お年賀の交換も大変だしお年玉もたくさん用意します。
年に一回しか会わない人もいるので、子供たちの成長には毎回ビックリしています。4時間くらい喋りっぱなしで楽しかったよ(^^♪
これで私のお正月も終わり、普段の毎日がやって来ます。

こば兄、姫ちゃんは4月からピッカピカの一年生になります。王子君は3才で若は1才で、明日も3人預かりますがまだまだ手がかかります。膝が痛い私と腰をひねったジイジはもう大変です。

まどかさん、新しい掲示板見て来たよ。ありがとう❤頑張ったね、早かったね!(^^)!嬉しいです!

キコちゃん、転んじゃった所、さぞかし痛いでしょう。湿布たくさん貼ってね。マンションってそんなに暖かいの?いいな。家なんて朝からず〜っとストーブを点けっぱなしよ。
でも庭の福寿草がもう咲いているの。確かに今年は暖かいよね。

ミーチュさん、断捨離はもう志を立ててから早4年目です。暮れにちょっとやったけど全然進みません。あぁ!!!今年こそは頑張るぞ〜〜〜!!!

トマトさん、小雪ちゃん、大好きです。これからのぞきに行くね(^o^)/  雪の中のお散歩は靴を履かせるの?この間お散歩ですれ違った、おじさんが連れていた柴犬が靴を履いていてビックリしました。トイプーとかチワワなんかはたまに見るけど、柴犬までがね〜。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板