【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん \(@ ̄∇ ̄@)/ オハヨ〜
こば兄 (24165)投稿日:2015年12月30日 (水) 05時52分 返信ボタン

今年も残り2日。
 とにかく、今年一番のショックは、 ミューさんのご逝去、もう何も言いません。

自分にとっては、漢字一文字で”痛”の年だったかな?
感染症からの手術、そのための薬止めによる痛み、手術後の2度の脱臼。肩の手術。そしてアクテムラの効き止まりなのか、今も痛む手足。
 来年はきっと、今年よりは楽しく、笑える年になる、いや、そんな年にしたいです。

*キコちゃん、新しい住居の周囲。阪急の入った大きなショッピングモール、よだれが出そうに魅力的じゃないですか〜。
 いつもと違ったお店、何時もと違ったお惣菜。 迷子位はどうって事無いですよ。(^0^* オッホホ
 どんどん開拓して下さいね。

*まどかさん、お買い物が好きなんですね。(^m^ )クスッ
 ”ズラーッ!”っと大量に並んでいる食料品って、美味しそうに見えるんですよね〜。
 何か自分で規制を作ったらどうでしょうか。
 小生も買い物大好きなんですが、自分でしょっている”斜め掛けショルダーバック”に入るだけしか買わないという制限をかけています。(これは妻ちゃんも知りません) 
イチゴみたいにつぶれる物は別ですがね。 
買い物中でも、「これ買うと、バックに入らないから、こっちは止め。」なんて自分で容積計算して買っていますよ。
でも、車でお買い物だと、難しいか〜。(~ヘ~;) ウーン

昨日人参を千切りにカットしていて、親指をちょっと切ってしまいました。30分ほど圧迫していたら血は止まったのですが、意気消沈。 握力が弱いため、包丁が手の中で踊ったせい。 リウマチ、嫌な病気だな〜。
 でも、美味しく出来ましたよ。

/キコ (24166)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 12時21分

こば兄さん、今年は「痛」の1年でしたか。
来年は楽しいことたくさんあるといいですね。
でも、足首の手術を控えてるから、ちょっと心配。
手術って、大きなことですからね。
頑張って乗り切ってくださいね。

まどかさん、そんなにたくさんお買い物するんですね。
私は本当に少ししか買いません。
毎日買い物はするけれども、支払いは千円ちょっとです。
あまりお金を使わなくなりましたよ〜
食べる量も減らしてるからね〜
たまに、甘いものを衝動買いするくらいです。
それと、ノンアルコールの飲料、これはやめられません(笑)
本当はビールを飲みたいんだけど、抗うつ剤を飲んでるので、
アルコールはダメなんですよね〜あー飲みたいな(笑)

今年もあと二日。
押し迫ってきましたね。

□皆さん、大変お世話になりました。/ちーちゃん (24167)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 15時43分

娘のお産扱いも終わりと言うかオババの事もあり年末に帰省するラッシュを避けて先日早めに帰って来ました。
母子共々健康で元気な赤ちゃんを授かった事、本当に感謝しています。
娘の二人目は男の子。最初が女の子なのでやんちゃになる男の子に娘は振り回されるだろうなあ。

赤ちゃんを抱いているとこうやって生まれてくる命。そしてミューさんの事を思い失われる命・・・・。
何か命というものを改めて考えさせられて複雑な想いにとらわれていました。

母親の方は暫くうちの人に頑張ってもらって病院通いをしてもらい
様子を度々知らせてもらっていたので安心してお産扱い出来ました
チョコとラブの世話もあり大変だったと思うけどうちの人にも感謝です。

帰ってから早速行ってみましたが前より安定しているようでまずは一安心でした。
でも、お正月も帰れるわけでもなく次に転院の予定もあるので今年のお正月は我が家も落ち着かないお正月になりそう・・・。
前のように又元気になってくれる事を願っているけどやはり90歳という年齢を考えると今回の転倒がきっかけで自立というのももう無理かもしれません。
私も色んな事を考えなきゃいけないようです。

この掲示板、ミューさんの掲示板である事がやっぱり複雑な気持ちにもなりここに書き込みを続けていく事はやっぱり違和感があります。
なので、一足早く私は今日でここへの書き込みを最後にしたいと思います。

本当にここのお仲間に入れて頂いて6年間。あっという間でした。
最初の頃は不安で不安で皆さんに励ましてもらって唯一この痛みを分かってもらえる大事な皆さんでした。
いつのまにかリウマチも少し治まりかけてからはしょうもない書き込みをして画像の方でもいっぱい遊ばせてもらって本当に楽しかったです。

ミューさんから教えてもらった事、そして皆さんから学んだ事、私なりにこれからの人生に役立てていきたいです。

こば兄、いつもいつも朝礼をしてくれてありがとう。
ホントに頼れるアニキでした。
手術を控えているんですよね。頑張りやのこば兄だから何でも乗り越えて行けますね。

キコちゃん、ご主人が亡くなった傷も癒えないうえにミューさんが亡くなった事、本当に心が痛いよね。
でも、キコちゃんの人生はキコちゃんだけのもの。
大事に大事に生きて自分の道を見つけて下さい。

まどかさん、ブログを始めるかもしれないんですね?
楽しみにしていますね。もし、まどかさんのブログを見つけたらお邪魔するかもしれませんよ〜!!

他の皆さんも本当に今までお世話になりました。
有難うございました。どうか良いお年をお迎えください。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

/まどか (24168)投稿日 : 2015年12月30日 (水) 17時44分

今年も終わりですね。

こば兄、ミューさんの話をしないでここにカキコするのはホント苦痛です。
ここに来ると 心が癒されて日々の楽しみでした。
こば兄の朝礼は、ちーちゃんが言うようにホント嬉しい、頼もしい兄貴です。
ずっと、ずっとブログ友でいて欲しいです。
来年は絶対ブログ作るからそちらで朝礼して欲しいです。
もしここが開いてるならたまには覗きたいかも…
ほんと、今年は大きなショックでした。
来年は手術を控えていますが、笑える年にしたいですね。
買い物…買わない様に頑張ってみたいと思います。
人参料理、何が出来たのかな?
お手手、痛かったでしょうね。憎らしい病気ですね〜

キコちゃん、買うだけ、料理は苦手…困ったものです。
来年こそ…規則正しく冷蔵庫と相談しつつ、頑張ってみたいです。
ノンアルコール飲むんですね。たまにマッコリ―や甘酒(手作り)かな?
ビール飲める人が羨ましいです。

ちーちゃん、忙しい日々を過ごしていらっしゃるようですね。
オババさんはまだ退院はまだみたいですね。
娘さん、お子さんのお世話、ワンちゃんと大変そうです。
でも体には気を付けて下さいね。
ここではいっぱいお世話になりました。いっぱい元気を貰いました。有難う〜
お別れするのは寂しいですが、ちーちゃんの気持ちもよく分るので理解したいです。
私がブログ開設したらぜひ遊びに来てね。
それまではここを使わせて頂きたいので、弟さんに聞いてみたいです。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板