【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

☆;:* (〃 ´  ▽  `  )ノおはよう〜 *:;☆
こば兄 (24110)投稿日:2015年12月14日 (月) 04時50分 返信ボタン

ミューさんの初七日 先ほど西に向かい祈らせて頂きました。

ミューさんの弟様へ
 お姉さまのご逝去での悲しみの中、掲示板へのコメントありがとうございます。

お姉さまの気持の優しさに、吸い寄せられるように集まった仲間たち。
 リウマチという病気に痛めつけられた心と体を、お互いを励まし、励まされて生きて来ましたが、ここでお姉さまのご逝去と言う一番大きな壁にぶつかり、立ち止まってしまっています。

しかし、お姉さまの明るい、前向きな姿を教訓として、何度も立ち上がってきた仲間たちです。きっと又、歩きだして、お姉さまを安心させることが出来ます。
 仲間たちも、ミューさんとは、”永久のお別れ”だなんて思っていません。 
 きっとどこかで再会出来ると信じています。

しばらくの間、この掲示板のご使用を許して下さい。お願いいたします。

3日程前から左手首、昨日は右手首と第4指が痛い〜。
アクテムラの効き止まり?そうは思いたくないんですけどね。
包丁がしっかりと握れないので、料理も出来なくなってしまっています。参りました。

/まどか (24111)投稿日 : 2015年12月14日 (月) 09時29分

皆さん、おはようございます。

今日はミューさんの初七日…お手手を合わせていただきます。
まだ、まだ受け止める事が出来ません。
弟さん、お母さんの心を察しますと、心が苦しいです。

ここの掲示板を立ち上げる前からのお付き合い…
リウマチっていう病気の苦しみをお互いに励ましあって頑張ってきました。
こば兄が言う様にここに集まった皆さん、ホント何でも交わし合えるいい仲間が集まりました。
親よりもきょうだいよりも理解しあえてると思っています。

ミューさんは親孝行過ぎて自分の病気の事は内緒にされてたんですよね。
ここにミューさんの優しさがあふれ出てると思います。
自分の苦しみはさておいて…ここの皆さんを励ましてこられた事。人生はケセラセラで行こうって…
どんなに勇気づけられたか判りません。
いつまでもメソメソ泣いてたらどこからか、お叱りの言葉が聞こえてきそうです。
まだまだ悲しみは癒えませんが、…
ミューさん、お空から皆さんを見守って下さいね。

こば兄は、ミューさんと知り合ったのは7年前ですか?長いですね。
ここの掲示板は居心地がいいですよね。ミューさんに感謝ですね。
それだけに ミューさんの事で心が苦しくてその痛みもお手手に影響してるかもしれませんね。
心の揺れ、リウマチにはいけないって言いますよね。
こば兄の手首の痛さ、可哀そう…でもどうしたらいいんだろう〜心苦しいです。
私の手首の痛さの何十倍も辛いんだろうな〜
こんな時、ミューさんならどう答えてくれるかな?

キコちゃん、しっかり食事撮れてますか?
ミューさんの弟さん、優しい方なんですね。
ミューさんの心の声を聞きながらお手手を合わせましょうね。

/キコ (24112)投稿日 : 2015年12月14日 (月) 12時23分

こば兄さん、手の痛み、出てきてるんですね。
何か無理なことをしたとか、そんなこともないんですね。
心の痛みが影響してるのかもしれませんね。
お好きな料理ができないのは辛いですね。

まどかさん、私も今日はミューさんの初七日、しっかりと祈りましたよ。
自由になったミューさんがうちにも来て、私を見守って下さってるような気がしています。
心は締め付けられるように辛いけれど、寂しいけれど、
ミューさんが近くにいてくださる気もして、甘えたいような。

まどかさんはミューさんとのお付き合いがとても古くてらっしゃるんですね。
それだけに、思い出もたくさんおありでしょうね。

明日は今年最後のリウマチの診察、行ってきます。

/ミーチュ (24113)投稿日 : 2015年12月14日 (月) 20時53分

私も祈りました。

どうしようもない私を、ミューさんがそこで見守ってくださっている気がしました。
あの素敵なハスキーなお声で
「ミーチュさん、大丈夫大丈夫」って・・・。

こば兄さん、まどかさん、キコさん、
ミューさんが繋げてくれたここの仲間の皆さんは、本当に家族以上に家族のような存在です。

リウマチは、今少し落ち着いております。

/ぷりん (24114)投稿日 : 2015年12月14日 (月) 22時33分

私も今日は福岡の方角(多分)を見て祈らせてもらいました。
今日は一日ミューさんを思い出して、これから消えてしまうブログを読んだり顔を隠していない写真を見たり、あのユーミンに似ている声を思い出したりしていました。
電話で話した時年齢の話になり、同い年だとわかり本当の年は内緒にしとこうねって笑い合ったよね。

以前、母が亡くなった時に思いました。
きっと一方通行で、私からは見えなく聞こえないけど、きっと母は私の事を見ていてくれている。
ミューさんもきっと同じ。私達の事を見ていてくれてる、そんな気がします。だから明日からは普通の話も書いていきますね。

こば兄、手首の痛さ困ったね。アクテムラの効き止まりでは無い事をいのってます。お料理大好きのこば兄には辛いよね。お散歩はされていますか?

まどかさん、そうだよね。いつまでもメソメソしてるとミューさんに怒られちゃうよね。ミューさんのブログに(辛い時のおまじない、心の中でつぶやくんです。「生きているから痛いんだ」そう一途に思うと痛みはのりこえられる。)とありました。彼女の前向きさを忘れずに、私たちも頑張ろうね。

キコちゃん、明日はリウマチの通院日なのね。私は先週だったよ。
はじめて悪玉コレステロールがちょっとオーバーしてびっくりしたわ。

ミーチュさん、リウマチが落ちついてるのは何よりです。私も今の所まあまあです。今まだ紅葉が綺麗なので、なるべく外歩きをがんばっています。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板