【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)〜♪
こば兄 (24076)投稿日:2015年12月07日 (月) 05時41分 返信ボタン

 気温は完全に冬のローテになった様です。これからは少しずつ下がって、氷点下に向かうんでしょうね。 つい、3日程前にアメリカから一部が返還された補給廠のイチョウが、黄色に染まっています。
 駅前のロードのイルミネーションも点灯されてXmas気分。師走ですね〜。

*今日は、14:30から、先日検査した大腸の検査結果を聞いて、15:30から整形外科で、膝・足首の検証。(初めて専門の先生にかかります) さて,どんな結果が出るのやら・・・・。

*キコちゃん、そちらの女子サッカーチーム、
今回入れ替え戦で勝利して、チャレンジリーグから、なでしこリーグ2部に昇格した”セレッソ大阪堺レディース”というチームが有りますよ〜。ここから応援するとチームの事が解って、楽しいですよ。o(*^^*)oわくわく
・肉じゃが、妻ちゃんは神戸出身なので、以前は牛肉でしたが、最近は豚肉が多い様です。聞いた事無いけど、なんでかな??

*まどかさん、うちの2代は、まどかさんの家の3代になりそうですね。(^▽^笑)
・大根、霜と寒風からしっかりと守ってあげて下さいね。頑張れ大根!

*ミューさん、元気で入院してますか。退院待って居ますよ ヽ (´ー`)┌


/キコ (24077)投稿日 : 2015年12月07日 (月) 12時19分

こば兄さんは今日は通院ですね。
膝と足首、専門医に診てもらうわけですか。
どんな結果になるんでしょうか。

セレッソ大阪堺レディースですか〜
堺なら地元ですね〜
でも、なでしこリーグは報道されないので、結果を知るには
ネットでホームページか何かを見るしかないのかな。

まどかさん、若くしてお母さんになられたんですね〜
お子さんが立派になられて、今は、結婚さえしてくれたら…
って感じですね。
こればかりは縁のものなので、思うようになりませんね。

肉じゃがは豚肉ですか〜
私も豚のほうが最近は好きかもです。

ミューさん、入院が長引きそうとのことです。
あまりメールしてもご迷惑かもしれないので、
詳しいことがわかりません。
心配だけど、頑張っておられることを信じて、
退院を待ちたいと思います。

□初めて救急車に乗りました!/ちーちゃん (24078)投稿日 : 2015年12月07日 (月) 12時42分

実は5日の土曜日の朝、おばばに電話をしても家電の方に電話をしても出なくって嫌な予感がしてあわてて家に行ってみると何と茶の間で倒れていたんです。
それも、意識はちゃんとあったんだけど下半身が露出したまま汚れた下着が傍にあって、流しはマットがぐちゃぐちゃ、ゴミ袋が散乱して洗面台はお湯が出っ放し・・・・。
一瞬何が起きたのか、私もパニックになりオババに「どうしたの?
転んだの? 何があったの?」と聞いても今度は頭がおかしくなったみたいに「昨日ね、札幌行って来たしょ、そこでね働かされてね
夕方までっていうのにあの人朝方まで働けって言うんだよ。」
なんて訳のわからない事を言い出し、私は完全にころんで頭を打っておかしくなっちゃったんだって思い込み、とにかくうちの人に連絡して来てもらってうつ伏せの状態から仰向けにしてもらってすぐに救急車を呼びました。
何が何だか分かんないけど毛布を掛けてあげて一生懸命話しかけて大丈夫だからね、と繰り返し言葉をかけていました。
救急隊員の方達が到着して体の状態を見てもらったらどうしたらこんな傷が出来るの?って言う位、暴行でも受けたように肩の所はえぐれたように陥没し手首は皮がはがれて腰のところは大きなあざが出来ていてもう、ビックリ!
とにかく室蘭の私立病院に搬送されて私も一緒に救急車に。
絶対、救急車なんて乗りたくないよね、なんて話していたのに・・・・。
センターに到着してから医者の説明を受けるまで何時間待たされた事か・・・・。
心配で心配で、昔、うちの人が心筋梗塞で運ばれた時の事まで思い出したりして本当に長い時間でした。
先生の話では脳のCTも異常なく、骨折もしていないとの事、それを聞いてすっかり安心したのですが、先生いわく、高齢なので点滴一つでも大きな体の負担、心不全を起こす事もあります。なんて脅かされました。あともう一つ、血液検査の結果で一つ異常な数値が出ているのがあるらしくその病気だとすると筋肉がどんどん侵されていく病気らしく最終的には腎不全になって無くなる可能性も・・・・。
とにかく今のところ意識障害も原因はわかりませんし、これからの検査を待たないと何とも言えません。
っていう事でした。
そう言えば、ここ何か月か凄く足が弱ってきているのは分かっていたんだけど老化のせいだと本人も私も思っていたし・・・・。

今落ち着いて考えてみたら何日か前にも転んだ事があったのね。
その時は夜中にトイレに起きて真っ暗な中で寝室にもどる場所がわからなくて家具にぶつかって転んだ事があるの。
その時はべっどのライトをつけてからトイレに行かなきゃダメだよって注意して本人も自覚して気を付けるようにしていたみたいだけど今回はちゃんとライトも付いていたし、見えなくてと言う訳ではなくて何かわからないけどふらついて転んだんだろうなあって。
でも、何とかはってでも私に電話をかけられなかったのかなって思うけど、脳震盪を起こして気を失っていたかもしれないし、そのまま眠ってしまったのかもしれないし、本人は転んだことも自分がどこにいるのかも分からない状態だったのよね。
本当に私も寿命が10年は縮んだわ。

昨日も病院に行って来たけど少し落ち着いていてでもまだ変な事は言うんだけどね。

本当に孤独死とかって話題にのぼるけど子供が傍にいたからそんな事にはならなかったけど一人だったら死んでたかもしれない。

それを考えると自分の将来まで心配になるわあ。
子供なんて誰も傍にいないから・・・・。

ごめんね、自分の近況だけで今回は終わりにするね。

ミューちゃん、やっぱり入院してたんだね。
何かそんな気がしてたんだよね。
とにかく少しでも早く退院出来るほどに回復してほしい。

ごめんなさい、今から病院に行ってきます。

/まどか (24079)投稿日 : 2015年12月07日 (月) 16時37分

寒い1日です。寒がりの私には堪えます…
今日は息子に習って年賀状を印刷してみました。
もうすぐクリスマス、お正月と何だか慌ただしい12月です。

こば兄、今日の結果はどうだったんだろうね。忙しい1日ですね。
いい結果でありますように〜
今の時期、畑の大根も春菊も美味しいです。
白菜は虫腐れでダメだったけど…なべ物で温まりたいですね。

キコちゃん、そうだね。若すぎたかも…
旦那が亡くなった時は中3と小6だったよ…
頼りは自分一人…よく頑張って育てたな〜って今考えるよ。
母を守ってあげねば…と子供達もそれなりに考えてる内に適齢期を過ぎたのかな?
ミューさん、心配だけど元気になって帰って来られるまで待っていましょうね。

ちーちゃん、お母さんが…心配ですね。
あの元気なおばばが…気がかりです。
どうか、元気になって退院される事をお祈りいたします。
退院してもこれから1人暮らしを続けるのは大変だね〜
ちーちゃんも体に気をつけて看病して下さいね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板