【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

起きてよ \(^^ ;)三(; ^^)/ 起きてね
こば兄 (24067)投稿日:2015年12月04日 (金) 05時56分 返信ボタン

昨日は何の予定も無く、散歩後に家でグタグタして、昼食も普通に食べていたら、なんと、体重が1.1kgも増えちゃいました。(@_@) ワオ!
 今日から又ダイエット再開です!

今日は、3週間ぶりに肩リハです。 もう、前からも、横からも頭の上まで腕が上がる様にはなっているのですが、ゴリゴリという音と、ちょっとした痛みがまだ取れません。 この痛みは取れるのかな〜〜。ヽ(´〜`;)ウーン

*キコちゃん、孫は子供よりも可愛いとか。(@^∇^@) きっとキコちゃんの ほっぺたも緩みっぱなしなんでしょうね。良いな〜〜!

うちの息子君が、「実はこの子、俺の子です。」なんて言って・・・・・・、来ることは、無いよね。 O=(-_-;  

*まどかさん、 課題 : 今を維持!  お互いに歳を重ねるとみんなそうですから、少しくらい病名が増えたり、薬が増えたりは当たり前だと思いましょうや。(^m^ )クスッ 
 そんな事でガックリ来ないで、今日を楽しく、笑顔で過ごす事に頭を切り替えましょう。(^―^) 

小生もRAに罹患して、あちこち痛くて、会社辞めた頃には落ち込んでいたけど、こうやって仲間の皆さんにも会えたし、病院の看護師さんや先生ともお友達になれたし、結構楽しい毎日を過ごさせてもらってます。(*^^*) フフ  
物事考え方次第、新しい病名が付いたって事は、その病を治すきっかけが出来たという事。前向きにね。(#^.^#) ニョホ

今日は今年一番の寒気が下りて来るようです。お部屋を温かくして過ごしてくださいね〜。

/キコ (24068)投稿日 : 2015年12月04日 (金) 12時23分

今日は強風。
気温も下がって、寒いですね〜
晴れてるからまだましですが、これ、雨が降ったら冷たいだろうな〜

こば兄さん、1日散歩をさぼっただけで、1キロも体重増えちゃうんですね〜
私も毎月のように体重が増えて、もう、60`に近くなっちゃった〜
50`まで減ってたのにね(笑)
息子さん、まだ、彼女もいないのかな。
誰か紹介してくれる人がいたらいいのにね。
結婚するっていうのも難しい時代なのかな〜

まどかさん、コレステロールって、減らす薬はあるけれど、
増やす薬はないと聞きました〜
私の場合、悪玉の数値がと特に高いわけではなく、
善玉が少なすぎるので、善玉だけ増やしたいんだけど、
これって無理なんだよね〜
父も同じような感じなので、体質の遺伝のようです。

マンションで独り暮らしをしていると、ぽっくり死ぬのが大変だなぁと感じます。
ぽっくり死ねたら幸せだと思ってたけど、発見されなかったら悲惨(笑)
だから、やっぱり病院で死ななきゃなぁと思います(笑)

/まどか (24069)投稿日 : 2015年12月04日 (金) 17時53分

今日はひんやり冷たい空気…でも気晴らしに畑に行ったら汗かいてたよ。
じゃが芋掘りました。来年春に出来るように大根の種蒔こうかな?
でもネット張って寒さ防止しなくちゃならないんだけどね。頑張るかな?

こば兄、体重少し分けて下さい〜…42〜43kしかなくてガリガリ!!
たまたま私は鳩胸だから厚みがあるように見えるけど…
私の娘ではどうだろう…年上女房かな?
早く孫の顔がみたいね〜でも 私には孫はもう無理かな?ェへ

今を維持する事…課題ですね。もう痛いのも辛いよね〜
でも 私らよりもっと悪い人はいっぱいいるんだから・・いい方だよね。
増えちゃった病気はなくす努力…辛いけど頭を切り替える心だね。
ここの皆さんの言葉は誰よりも嬉しい励みのような気がします。
きょうだいや友達よりも理解してもらってるような…いつも有難う〜(涙)

キコちゃん、お孫さんがいるっていいよね。羨ましいです。
60Kですか?10K私に分けて下さいな〜 太りたいよ〜
腎臓は食事制限があるからあまり食べられないし…クスン
私も善玉が少なすぎ 悪玉は多すぎだよ。
先日、胃、大腸の中を空っぽにしたからコレステロールをコントロールできないかな?

マンション暮らし…お付き合いがないと寂しいよね。
私の団地は、階段だからすれすがったりするのでいいのかもね。
日々息子さんかとの連絡取り合ってますか? メールのやり取りはいいかもよ。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板