【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん (^。^)屮オハヨ〜
こば兄 (24053)投稿日:2015年11月29日 (日) 04時51分 返信ボタン

昨日は快晴で暖かかった〜。散歩をしていても背中にあたる陽の光が暑い位。
それでも気温は20℃に届かず。もう冬なんだな〜。

*キコちゃん、お母様の爪切り。これは完全に介護士さんの業務。(お母様もそんな事は百も承知でしょうがね。)
 介護士さんも、爪が伸びている事に気が付かないのかな?だったら、2週に一度位、爪切りの日を作って、全員の爪をチェックするとか言う事は出来ないのかな?ヽ(´〜`;)ウーン
 キコちゃんが、匿名で提案してみる訳にはいきませんかね。

*まどかさん、医師が説明しながら画像の説明をしてくれるので、一度は経験するのも良いのかも知れませんよ。(^-^ )
 お母様、一時に比べたら、凄く回復しましたよね。ご自分の事を客観的に観れる様になって来ているんですかね。(*´ー`)

*ミューさん、お食事出来てますか〜。ヽ (´ー`)┌


/キコ (24054)投稿日 : 2015年11月29日 (日) 12時22分

こば兄さん、確かに、爪切りなんかは施設のほうで
定期的に切ってくれたらいいんですけどね。
どこも、人手不足、うちの母の施設はそれなりに規模が大きいのですが、
やめる人が多くて、職員さんは確かにてんやわんや。
頼んだことを忘れられたりも良くするみたいです。
介護職場の普遍的なテーマですね。

こば兄さんが心地良くお散歩できる小春日和、続くといいですね〜

まどかさん、大腸の検査、もうすぐですね。
定期的に検査されていて偉いです〜
私は面倒でなかなかできないな〜
今日はお昼ご飯にイカ焼きを食べました〜
大阪人らしく粉もんでした(笑)

ミューさん、しんどいんだよね〜
食べられないし、きっと、体もダルダルでしょうし。
なんとか、体をいたわりながら、少しでも食べられるもの食べてみてね。

/まどか (24055)投稿日 : 2015年11月29日 (日) 18時42分

日に日に寒くなって来てる気がします。
寒さに弱いのでもう冷え性に悩まされていますよ。

こば兄、普通の食事に戻っているんですよね。
一旦、胃も腸も空っぽになりましたが便秘に葉なりませんでしたか?
画像見ながらの内視鏡は、大腸がんだけならいいけど 胃の検査も一緒にするからゲップがきつそう〜 無理です😢
母はバリバリ元気、心臓肥大なんですが維持してるし…脳もずっと良くなってます。100まで生きそうですよ。

キコちゃんのお母さんが入ってる施設は大きいみたいですね。
娘の施設も大きいから手が回らないと言ってました。
お母さんも施設になじもうと頑張ってるようですね。

私の母の施設は小規模多機能だから皆に手が回ってるようです。
母も利用者さんより介護してくれる人との話が多いようです。
良くしてくれたからと何かを即お礼するので余計に良くしてもらってるような…
年に何回か、ドライブがてら外食に連れて行ってくれるんですがその時は必ず土産買ってきてあげてるようです。
娘が、婆ちゃんはいい所に行ってるよね。
もし私の施設だったら今のような待遇は無理だと言ってました。
イカ焼き食べたいな〜美味しそうです。
今夜は何かな?
我家はシチューにしました。

ミューさんの食事は何だろう〜しっかり食べられてるかな?




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板