【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨ〜”(  ´  ▽  `  )ノ”オハヨ〜
こば兄 (24050)投稿日:2015年11月28日 (土) 05時19分 返信ボタン

昨日の大腸内視鏡検査、なかなかお腹が綺麗にならなくて、カメラを入れたのは、予定より2時間半も後の3時半。
 でも、大腸の中はすこぶる綺麗で、ポリープも一つも無く、もちろん腫瘍も見つからず、最高の状態だそうです。
直腸にちょっと切れ痔の後が有りましたが、それはご愛嬌! 検査結果は7日なのですが、まずはセーフの様です。(V^−°)イエイ! 

*キコちゃん、お母様、優しすぎるのかも知れません。 職員の方達の不満は不満。それとは関係なしに、して欲しい事はちゃんと言う。 そんな風に割り切る事が出来ないんでしょうね。
しょうせいの場合だと、愚痴を「うん」、「うん」、「そうか、大変なんだね。」と、ちょっと長めに聞いた後で、「あんたの言いたいこと、立場、よーく解るよ。」
「で、ちょっとお願いなんだけどさ、・・・・」 といった感じに話を持って行くけど、
 相手の気持ちを考えちゃうお母様には、出来ないかな〜。

*ちーちゃん、雪道の運転、3急運転だけは止めて、安全運転でね。
アクテムラの投与に肺炎をセットにするのは、・・・あまり聞いた事ないです。
 肺炎2回経験者の小生から言わせると、肺炎は本当に、半日くらいで重症化しちゃうから、その時だけの放射線写真を撮っても???じゃないのかな〜。と思うんですけどね。

*まどかさん、こちらも睡眠薬の選択も出来るらしいのですが。小生の場合は、
「はいー、こちらのベッドに横になって下さいね〜。」
「じゃあ、お尻にゼリーを塗りますね〜」
「はい〜、入りましたからね〜〜、・・・・・・」
の調子で、目の前の画面に、大腸内の映像が鮮明に移っていました。
 まどかさんの検査、すんなり行きますように・・・。


/キコ (24051)投稿日 : 2015年11月28日 (土) 12時35分

こば兄さん、検査、お疲れさまでした。
異常なしみたいで、安心ですね〜
出血の原因は痔だったようですね。

母はただでさえ忙しい職員さんが大変なので、
なかなか爪切りなんかを頼むのが苦手みたいです。
爪切りは私もできないので、母の爪切りをするといつも怪我させちゃうので、
職員さんに頼まなきゃ仕方ないんですけどね。

ちーちゃん、二人目、うちも1月が予定日なんだよ〜
私はお産の扱いはできないから頼まれてないけどね。
お嫁ちゃんのお母様に頼ってるわ〜
二人目は上の子の世話もあるから大変よね。

まどかさん、認知症の講習、参加者が少ない中、行ってこられたんですね。
若年性の認知症もあるから、私も気をつけなきゃ。
抗うつ剤や抗不安剤で眠気があり、寝てばかりだから、
ボケるかもしれないわ。
精神疾患を患うと、ボケやすくなるとかあるのかな。
それより、親がボケるのも心配だわ。


/まどか (24052)投稿日 : 2015年11月28日 (土) 17時28分

こば兄、大腸がんの検査は良好みたいですねホッ!
切れ痔の後もしっかり残ってたんですねゥフ
カメラは、何でもお見通しだね
私も直に画像がみたいな〜 でも無理だな〜キット!

キコちゃん、二人目が生まれるんですね。おめでとうございます。
認知症…若年性認知症になったら嫌だね〜
でも 本人が知らない間になってるみたいだし…困った病気ですね。
親のボケ…これも困るね。あんた誰?って言われたら悲しくなるね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板