【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

さあ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ 起きたかなー♪
こば兄 (24045)投稿日:2015年11月27日 (金) 05時29分 返信ボタン

 昨日の通院、朝早かった事と、冷たい雨が降っていた事で、受付番号は132番。中央採血室も待たずにすんなりと終了。 いつもこうだと良いのにな〜。

 とりあえず血液検査結果は異状なし。指が痛いのも、ちょっと発熱しているのも不明。CRPは0.03のまま。 これがアクテムラの怖さなのかな。

 今日は羞恥心に耐えて頑張ってみます。(^▽^笑) 結果は7日。まだまだ先です。

*キコちゃん、お母様のお友達になる様な方は、施設の職員さん達になっちゃうんですか。
でも、考えように寄っては、職員の方達と仲良く出来るレベルって、素晴らしい事ですよ。
普通に社会生活を送れる証明ですからね。(*^m^*)

*まどかさん、大腸内視鏡検査、相当違うんですね。 病院でやり方は違っても、結果が全て。お互いに、何も無いとは思いますがね。(^u^)プププ
でも、睡眠薬で寝るのは嫌だな〜。 胃カメラみたいに、自分で見る事は出来ないのかな?

昨夜8時に飲んだ下剤、効き過ぎです。 かなりダイエット出来たと思うんですが、力が出ないよ〜。(++)


/キコ (24046)投稿日 : 2015年11月27日 (金) 12時32分

こば兄さん、下剤でお腹からっぽにしたら、力出ないでしょうね、
この検査は前処置が本当に大変ですよね。
ガンバです!

母は施設の職員さんからよく愚痴をこぼされるようです。
話の通じる相手だから、つい、「やめたい」「疲れた」というように
泣き言を言われるようです。
母も、トイレ介助や着替え、お風呂など、すべてに介助が必要で、
独りでできるのは食べることくらい。
だから、つい、忙しい職員さんに気兼ねして、
やってほしいことが伝えられなくて我慢するらしく、
それが可哀想です。
職員さん、愚痴をこぼすのはやめてほしいな。

まどかさん、まどかさんの行っておられる病院は前処置が簡単ですね。
前日までは特に何もなくて当日、2リットルの下剤を飲むんですね。
まぁ、それでも、1日かかりの検査ですね。
やっぱり大変だわ〜
今日の通院、ちゃんとマスクしていきましたよ〜
風が強くて寒くて帰ってきてホッとしました。

□ここのところ大荒れの天気です。(-"-)/ちーちゃん (24047)投稿日 : 2015年11月27日 (金) 16時42分

24日は今年最後のアクテムラの点滴を受けて来たんだけどこちらはそうでもなかったけど苫小牧に近づくにつれて吹雪状態に・・・・。
帰りも途中まで雪道運転、緊張したわあ〜。
今回、いつも胸のレントゲンは2回に1回受けていたんだけど看護師さんから何やら肺炎を起こす患者さんが多くなったとか、これから毎回受けて下さい。 だって・・・・。 嫌だね〜。
そう言われると生物製剤受けるのが嫌になっちゃうよ。
私の場合は少しでも期間を長くして7週にしてる(お金の事もあるし)だからリスクは少ないかと勝手に思ってるけどダメかな?

今回、CRPがいつも0.05以下だったのにわずかだけど0.25になってたわ。
まあ、毎日痛いところが無い日は無いから寛解には程遠いんだろうね。

昨日26日でオカリナの練習も最後、次は来年から。
で、12月に予定を入れてないのは娘のお産扱いに行かなきゃいけないからなのよ〜。10日が予定日だけどこればっかりは分からない。私がいない間、うちの人はコンビニ通いだろうし、オババも私の手料理に頼れないし、チョコとラブはきっとうちの人が仕事だからお散歩もままならないだろうし・・・・・。
まあ、何と言っても私の体力が持てばいいけど3歳のオチビちゃんがいるからどうなる事やら・・・・。
でも、頑張るわあ〜。 62歳の老体にムチ打って・・・・(笑)
こないだも友達と言ってたのよ。お産扱いも60までだね〜って!

こば兄は今日大腸検査だったのね?
そうなのかあ。今は眠らせてもらっているうちに終わっちゃうのかあ〜。こば兄、自分の腸を見たい訳?
私の時はかなり前だから眠らせもさせないし、ハイ、ちゃんと見ててね。って言われながら恥ずかしい恰好をしながらテレビの画面を
強制的に見せられたのよ。結構長い時間かかってね。
私も眠っているうちに終わるなら絶対その方がいいわ。
その代りもうその時点で異常無しって言われたからこば兄みたいに7日まで待つなんてどういう事だろう。
ポリープとかあったなら分かるけど・・・・。

まあ、2度としたくない検査のトップ3に入るよね。
胃カメラも今は眠っているうちにやってくれるとか?
私は3回経験したけどいずれもシラフで耐えたわ。(笑)

まどかさんも検査受けるの?
何とも無ければいいね。

キコちゃん、お母さん職員さんの愚痴を聞いてあげるなんて変だよね。
普通は入所者さん達の愚痴を聞いてあげるのが職員さんの務めなんじゃない? 仕事が大変なのは分かるけど言う相手が間違ってると思うわ。

本当に毎日寒い日が続いているけど風邪引く訳にはいかないから最近はお散歩も少し自重気味。

ミューちゃんはどうしてるのかなあ?
とても気がかりだけど心配する事しか出来ないね。

/まどか (24048)投稿日 : 2015年11月27日 (金) 16時55分

今日はこちらも寒い1日でした。
今日は、月初めに回覧板でお知らせのあった認知症の講習があるので、
友達と行ったら参加者が何と3人だけ。
講師の先生と職員が2人…と言う悲しい講座でした。これだけ興味が無いんですかね~
話を聞きながら眠くて眠くて…
脳を活性化するトレーニング…3の倍数で手を叩くとか童謡を歌ったりしました。

こば兄、今日は大腸がん検査、上手くいったでしょうか?
結果は1週間位かかるんですね。
CRPも少ないのに指の痛さが残ってるなんて辛いね。どうしてなんだろうね〜

睡眠薬で眠るのとしっかりカメラで見る方法を選びのは 本人の意志です。
ゲップゲップ言いつつ画面見るのが辛かった記憶から眠る方を選ぶようになりました。
この病院は、もしポリープがあったら即、取ってくれるし 結果と一緒に胃と大腸の写真を4枚づつ撮って 帰りには手渡ししてくれます。
病院によってやり方は違いますね。どうか、いい結果でありますように〜

キコちゃん、今日の通院、ご苦労様でした。寒かったね〜
お母さんは遠慮しつつ頑張って施設生活してらっしゃるんですね。
ホント、利用者さんに愚痴をこぼすのはやめて欲しいですね。
家で、介護してしてやれないので 頼んでるのにね〜可哀そうですゥルル
外出はマスクが必需品になりましたね。
マスクしただけでも冷たい風が違うよね。風引かないようにしようね。
大腸がんは来週の水曜日、ホント1日がかりです。

/まどか (24049)投稿日 : 2015年11月27日 (金) 17時06分

ちーちゃん、同時投稿だったね。ごめんなさいい。
そちらは凄い天気だね。天気予報やニュース見ただけでも寒そう〜
でもちーちゃんが、元気そうで何よりですホッ!
こんなに寒かったら散歩も控えた方がいいよ。風邪に気をつけてね。
大腸がんは、私と同じで眠ってる間にしてもらう派ですね。
雪道運転での病院通い…気をつけて下さいね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板