【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨ!└(^o^ )X( ^o^)┘オハヨ!
こば兄 (24042)投稿日:2015年11月26日 (木) 05時26分 返信ボタン

 昨日は、午後から冷たい雨の降るお天気。散歩の手が濡れると痛い位になって来ました。
今の窓の外は7℃、雨、関東の北、日光や草津では積雪4cmだそうです。冬です〜。

 今日は5週ぶりにアクテムラの投与。左手指の痛みはアクテムラの効き止まり?4週にしないと無理なのかな〜。
 
 明日の大腸内視鏡検査に向けて、一昨日から食事制限がかかっている。
三日前:わかめ、キノコ、玉ねぎ、トマト等の繊維の多い物、いちごの様に種の有るものは×。

昨日:上記食事制限+夜に下剤

今日:朝食はおかゆか素うどん、昼食は検査食(病院の売店で1000円もした)。20:00に下剤を300cc以上の水で服用。

明日:朝食抜き、薬は6:00までに服用 10:00に消化管運動調整剤(胃の運動の調整、吐き気止め)を飲んで11:00に病院へ。
 腸の洗浄剤と泡を消す下剤を飲んで、GO−! だそうです。嫌だな〜。

*キコちゃん、お母様は元気にしていらっしゃいましたか?良いお友達が出来ていると良いけどね。(^m^ )

*まどかさん、マイナンバー、当面は何も使う事無いんですよね〜。今年の確定申告の時に使うのかな?
・エンドウ豆、確かに手間のかかる野菜ですね。それだから収穫の喜びもひとしおなのかも。(⌒_⌒)

・マイナンバーカードの申請、そんなに急ぐ物でも無いので、ゆっくりと勉強してからにします。自動車免許証を持っていない人には、写真付きの身分証明書になるから便利でしょうけど・・。


/キコ (24043)投稿日 : 2015年11月26日 (木) 12時32分

こば兄さん、こちらも今日は雨交じりの冷たい風、寒いです。
明日は大腸内視鏡検査ですね。
検査の前が大変ですよね。
どうか異常なしでありますように〜

母は元気にしてましたよ〜
周りの人は皆ボケてるらしくて(笑)
なかなか友達とまではなれないようですが、
職員さんたちと楽しくやってるようです。


まどかさん、マイナンバー、私もカード申請はまだ考えてません。
下手にカード作って紛失でもしたら面倒ですもんね。
そちらも寒くなってますか。
風邪ひかないようにね〜

明日は精神科の診察日。
寒いから行くの嫌だな〜

/まどか (24044)投稿日 : 2015年11月26日 (木) 14時31分

晴れたり曇ったりですが、寒いですよ〜空気が冷た〜い!

こば兄、今日はアクテムラの投与ですね。
明日はいよいよ大腸がんの検査ですね。
こば兄の病院は食事制限が厳しいですね。何か、大変そう〜
内容が私の病院のやり方が違う様です。
私の場合は前日までは食事制限なし…ただし、種のある物、繊維の多い野菜は×、夕食は8時までに…
前日と前々日は下剤を3粒づつ
当日はお茶か、水だけ…朝、10時に病院に…
そこで腸洗浄液2Lを1時間かけて飲み、数回トイレで排便…きれいな水状になったら昼2時から内視鏡…ついでに胃カメラもやってくれます。
少し眠くなる薬や点滴されるのですが、眠ってて気づいたら終わってるって感じかな?
目が覚めても もうろうとしてベットまで歩いて行ったのは知ってるんですが後は1時間位Zzz...
いつまでも起きない時は起こされて、終わるのは4,5時になるかな?
お互いに異常無しを願いたいですね。
エンドウはやっと手もやったし一安心です。手間はかかりますが楽しみもいいですよ((´∀`*))ニコリ
マイナンバー怖いです。どうしてもいるような時までソットしとこうかな?

キコちゃん、なんだか急に寒くなりましたね。
両親に合うのが昨日で良かったね〜
今日は朝のうち ストーブをつけましたよ。
明日、診察に行く時はマスクをして行ってね。





こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板