【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん \(^_^ ) ( ^_^)/ オハヨ〜
こば兄 (24036)投稿日:2015年11月24日 (火) 05時26分 返信ボタン

一年ほど前から待ち望んでいた、ワイドFMの放送が12月7日から始まります。
これは、TVが3年ほど前に、アナログ⇒デジタルに移った電波の空をAMラジオに割り当てたもので、東京では、TBS,文化放送、ニッポン放送の3局がFMで聴ける様になるものです。
 今は高い建物や、コンクリートの建造物が多いためにAMラジオの電波が届かず、雑音の中の声を拾いながら聴いている状態。
 これで散歩中も、夜中も、綺麗な音でラジオが聴ける様になります。o(^ー^)oワクワク
 ラジオって面白いですよ〜。(y^^y)

*キコちゃん、ご飯の後のデザート。一つ位なら良いんじゃないですか?(甘いかな〜)
小生も昨日は、昼ごはんをしっかりと食べた後に、天津甘栗を10個位食べちゃいました。そのせいか、+400g〜〜 (T△T) そんなぁ… でした。
 まあ、明日から、大腸検査のための食事制限に入るから、取り戻せると思うんですけどね〜。

*まどかさん、高校時代からのお友達が近くにいるなんて、いいな〜〜!( ^^)人(^^ ) トモダチ
プランターのエンドウ豆、冬でも育つんですか?ビックリです。(・.・;) ワオッ!

/キコ (24037)投稿日 : 2015年11月24日 (火) 12時22分

こば兄さん、ちょっとお聞きしたいのですが。
うちのマンション、排水溝の高圧洗浄をするとのことで、
個別にやるということで、日程などのお知らせビラが入ってました。
風呂や洗面所、台所、あとは洗濯機の排水溝もやるので、
洗濯機の移動をお願いしますというのですが、
洗濯機なんて、独りでは移動させることできません。
こんなこと、どこのマンションもやるのかなぁ。
私はもう、洗濯機の排水溝はパスしようと思ってますが、
一年に一度くらい、こんなことがあるのかしら。
こば兄さんのマンションはどうですか?

まどかさん、高校時代からの友人が近くにいらっしゃるなんて、
すごく楽しいですね。
気心の知れた友人の存在って大きいですよね。
私は友人はみな、付き合いが希薄になってしまって寂しいです。
マンションでも、ご近所さんと仲良く出来ればいいんですけどね。
子供でもいないと、なかなか知り合いになれませんね。

/まどか (24038)投稿日 : 2015年11月24日 (火) 16時02分

こば兄はラジオをよく聞くんですね。
こちらでも一緒です。電波が届かないですよね。
それが3局も聞けるようになるなんて最高ですね。
私は車に乗ってる時だけかな?
エンドウ豆って不思議なんですよ。
この寒い冬を小さい苗で超さなければ実が付かないんですよ。
春になってぐんぐん大きくなって6月頃にやっと食べられるようになるんです。
☆もし春先に種を蒔いたとしたら同じように大きくなってくれますが実なりが悪いんですよ。変ですよね〜
そうそう 花ではチューリップがそうですね。9月頃球根植えて冬越しさせないと花の咲きが悪いです。

キコちゃん、排水溝の掃除を個別にやるんですね。
洗濯機は動かして頂ければいいんでしょうけど、何かと大変ですね。
我団地も排水溝の掃除は年1回はやってますが個別にはしないですね。
気心の知れた友人…なんでも話せる友達、有難いですよね〜
キコちゃんもいい話し相手が出来るといいのにね〜

もうすぐ年賀状の時期…高校時代から年賀だけで繋がってる友達もいるな〜
もう何十年会ってないだろう〜40年以上になるよね〜(゚д゚)ワォ〜!!
皆さんにもこんな人いますか?

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板